

8/17 キャンプ3日目

北軽井沢クリオフィールドにて2日目のキャンプ!

まずは、朝ごはんを食べたら早速出発!

と、思ったがマテマテ出すものを出さないと・・散歩に行く。



キャベツ畑とパウダーだ。

「かぁさん、あれ...美味しいの?」



さてと、出発だぁー

雨が降る前になんとか、スカイパークへ行こう!




入口で、「ワンちゃんは600円です。でも今日はコスモスが咲いてないので人はタダです。 リフトに乗るなら1人600円です」

なるほど!歩きますから、犬分だけ払いまーす。 てな、システムで取り敢えず600円払う。


当然、ハイキングから始まります。
満天山経由、鼻曲山へ



父さん、やっぱりハシゴですか?
無理ですって・・






っっ・・・かぁさん、おもいっす。




とーさん、山はいいねぇ~


9:50 入場口出発
10:40 満天山山頂
11:30 鼻曲山山頂
12:10 ゲレンデトップ
12:40 入場口到着

約3時間のハイキング、お疲れ様でした~


3000坪のドッグランとプールで遊ばせた後、雷がなり始めた。





こりゃ雨のキャンプを楽しむ為には、我が家のバラック小屋の改善プロジェクトが必要だ。


ジャジャジャーン!







どーだ!
タープ(2000円)をレンタルした。



見て見て、土砂降りですが、快適です。

手を合わせて拝みたいくらいの気持ちです。

タープ様、どうもありがとー!!

4時から始めた七輪の宴会はただいま8時、そろそろ食べ物も飲み物も尽きて来た。

こんな雷がなる中、パウダーはテントの中のバリケンで爆睡だ。
Category: 登山

コメント

No title

ハイキング、スゴイ!!
ぜーったい、パウちゃんの方がリランより体力あると思います。

うちのテントはコールマンで、それにターフをつなげます。
コールマンは安いのですぐ破れたりするみたいですが、なんちゃってキャンパーのウチには丁度良く、3年目です。

キャンプ、楽しいですよね♪

2012/08/17 (Fri) 21:51 | リラまま #- | URL | 編集
No title

すごい楽しそうな場所ですね~^^
スカイパークっていうんですか?
行ってみたいな~^^

パウダーちゃん、すごいですね。
アオは1時間の山道でバテバテでした(´ー`A;)


2012/08/18 (Sat) 01:11 | hima #- | URL | 編集
No title

涼しかったですか?
名古屋は36度でしたよ~~

お盆休みは、墓参りの16日のみで働くイオス母、
それに付き合いお留守番のイオスには
パウダーに夏休みの報告なんてしないでねって伝えて置いてください~~
ただでさえ、つまんない攻撃がこの頃すごいんです。

このキャンパー修行のノウハウを是非伝授してくださ~い。
買ったSNOWPEAKの説明書を熟読するに、
「15分で出来ます」っていう売り場のお兄さんはうそつきだと確信する
母です。

2012/08/18 (Sat) 19:22 | たび介 #- | URL | 編集
No title

リラまま
3時間登山のあとドッグランでボールを追いかけて走ってました。どんだけ体力があるんだ?
やっぱりテント+タープですね。 ・・・って事は、リラ宅は豪邸だぁ。 いいなぁ〜 調子に乗って帰りにアウトレットで安いタープを購入です!

2012/08/19 (Sun) 00:37 | パウダー父 #- | URL | 編集
No title

himaさん
そうそう、ここ面白かったです。 ただ、リフトには抱っこして乗せなきゃ行けないので、是非碧ちゃんを歩かせて下さいね。
ついでに今日行った場所もとってもお勧めですので次のブログで紹介します。 って、また山歩きですが・・・(笑)
まっ、山ガール目指してますからね〜 碧兄ぃ、今度勝負だぁ!

2012/08/19 (Sun) 00:42 | パウダー父 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
北軽は朝晩が涼しくてありがたかったです。 おかげで、人犬共に爆睡できました。

うふふ、イオスには内緒にする様に言っときますね。

そうそう、「2回目からは15分で出来る」ってのが正しいと思います。

2012/08/19 (Sun) 13:14 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

