fc2ブログ

8/12 今日の一日

お休みだからって寝坊が出来ない。
なぜなら、朝は8時を越えると温度が上がって、とても散歩どころじゃなくなるからだ。

嫌がる体にムチを打ち、とにかく起きる。

朝の訓練をして通りがかったマルちゃんと遊ぶ。
マルちゃんとっても優しい男の子だ。
パウダーが怒鳴り散らしてもシラ~ンカオ。 時々、ビシッと叱ってくれる。



ドックランに行くがだぁれもいないので、まずはボール投げ。



少し遊ぶとドッグランにルイちゃんとシェリーちゃん登場~
これぞ豪華女子会





たっぷり遊んだその後はグッスリ。

夕方先生が来てくれての訓練。
先週からの宿題で「伏せ」でマテ。
これはなかなかな集中力でこなせた。
今週は、走ってる状態からピタッととまって、座るだ。

いまは、もっさり止まり、まったりと座る。

できるかなぁ~??

社会化のため、沢山のワンコにあわせたいのでいつもの公園に最後のお散歩!

ジャーマンのナッチャンと、エルちゃんに会う。

今日もたくさんのワンコと会ったが、なかなか社会化が進まない。
こっちが急務かも・・・
スポンサーサイト



Category: Powder

コメント

No title

パウダーちゃん、訓練、毎日頑張ってるんですね^^
凛々しくて素敵ですv-353

すごい広いドッグランですね!
気持ちよさそう!!
羨ましい~^^

2012/08/14 (Tue) 01:57 | hima #- | URL | 編集
No title

うちも未だにこっちが先に「待て」を掛けないと吠えてます~
吠えなくても・・はぁはぁ舌を出して近づいてくるイオスに
殆どの飼い主さんが逃げてゆく~~~

先生はランで他犬と遊べるなら
散歩で会う犬に吠えるのは「ダメ」で止められれば
問題なしって言われるけど・・
散歩友達が出来ない母は淋しいっす。

2012/08/14 (Tue) 20:19 | たび介 #- | URL | 編集
No title

コリーにハスキー!!大型犬!!豪華e-267豪華e-267e-267
うらやましいです。

2012/08/14 (Tue) 20:58 | リラまま #- | URL | 編集
No title

himaさん
ふふ ステキなドッグランに見えるでしょ。
ホントは砂場しか無いのです。 ボール投げはドッグラン近くの芝生で30mロングリードです。 早起きは三文の徳で、ながーい芝生は を独占です。

2012/08/15 (Wed) 11:04 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
そうなんですね。 お散歩の時にリードをつけたまま、静かに匂いをかきあったりして仲良くして欲しいのですが。 猫パンチをくらわすので、小さい子には近づけません(涙)

2012/08/15 (Wed) 11:16 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

リラまま
このドッグラン、火曜と木曜の夕方はハスキーの会が催され、ハスキー祭りになるらしい。 普通の道路で散歩させてるのは見ないけど、いるもんですね〜 みんなビッグで可愛い!!

2012/08/15 (Wed) 11:19 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する