スポンサーサイト


8/6 掃除機犬Ⅱ

朝の訓練を終え、公園へ向かう。
いつも遊んでくれるマメちゃん、太郎くん、アリスちゃんがいて、「久しぶり~」てな具合で掛け合いをしながら遊び始めると、アリスちゃんの持ってる小さめのゴムボールを横取り!
くわえながら遊んでると、くわえてるのが面倒になったのか「ゴクリ」!!

その場にいた皆さんを震撼させた。
本人はケロリとしている。

取り敢えず、水を飲ませて吐かないか様子を見るが吐かない。

さすがに今回は獣医が開くのを待ち、診てもらう。
嫌がるヤツを捕まえ、薬を飲ませたらスグにえづく。
先生に「少し動かせて」と言われ駐車場で歩かせると直ぐに吐く、吐く。
そしたら、ポロッと。


あーーーよかったぁーー

診察室に戻ると、先生が入院の準備をしていた。

吐き気を止める注射を打ち、胃腸薬をもらって帰宅。




小さい頃から落ちてるものはとにかく口に入れる。 出せと言われると、「ヤダ、落ちてたもん! あたしのだもん」と言った具合だ。

食い意地と執着は半端じゃない。
この根性を何かに活かせないものか??


ご心配をおかけした皆さん、申し訳ありませんでした。
以後、充分気をつけます。



ゴメンナサーイ
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

ひえー!かなりびっくりな出来事でしたね。前回のように下からでは大きすぎてねぇー・・・。でもよかったよかった。

2012/08/08 (Wed) 13:20 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

本当に良かった。。。あんなに大きなボール、飲み込めちゃうなんてビックリです。
リランも気をつけなくては、、、何でも口にしますので、同じく。

でもでも、《ゴメンナサーイ》の写真かわいすぎます。
その時の顔が見てみたい。絶対かわいい顔していると思われます。

2012/08/08 (Wed) 17:52 | リラまま #- | URL | 編集
No title

疾風ママ
本当にビックリさせられました。
こいつの腸なら出てくるかな??とも思いましたが、サスガに待つ勇気がなかったです。常習犯なのでこれからも注意が必要です。

2012/08/08 (Wed) 18:37 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

リラまま
このボール小さい子がくわえれる様に、空気が抜ける仕様になってます。アイツの口ならひとたまりもありませんでした。 油断も隙もないとはこの事です。

リラまま、ないしょだよ、道路に美味しいものが落ちてないか確認中なんだよ(P)

2012/08/08 (Wed) 18:54 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ひぇ~~っ。
無事、出てきてよかったです。
吐かせるお薬は妹のバニが靴下丸のみしてお世話になりました。
かなり、苦しいみたいですが、その後、パウダー、大丈夫でしたか?

お父さん、心配で生きた心地がしなかったんじゃないですか?

2012/08/08 (Wed) 21:12 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
オキシドールを薄めたものらしいので、獣医さんのやってない時間の緊急処置に常備しようかと話してます。
その後は、ケロッとして、胃薬をもらって来ましたが、「何かあった?」ばりに、普通にご飯を食べてます。 もちろん父さんは心配のあまり怒りたおしてました。

2012/08/09 (Thu) 08:44 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

