スポンサーサイト


7/29 沢登りトレーニング

沢登りにいける様に、まずは練習を・・・と、軽く歩ける川を目指して出発ー!!



「行くぜーパウダー」



おい、おい、とーさん、ほんまこれ無理、腰引けてもうた



しょーがないなぁ~
よいしょっと!

なんてのを繰り返し、今回わかった事は「パウダーは水に抵抗は無いが、泳ぎ方がわからない→足が届かなくなると無抵抗に溺れる→足が届かない場合は意地でも入らない」と、いう事だ。

よって、沢登りが進まなくなる。

こりゃいかん。
やっぱり泳ぎ方の先生が必要だと、もうちょっと大きな川へ行く事にする。






近くで子供たちがキャーキャー言いながら泳ぐ中、お気に入りのボールを咥えて走るオオカミ。
やっぱり恐ろしいよねー。
だぁれも、よって来ない。

まずは、ハッピー少尉に弟子入りだー
スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

No title

父さんパウダーに何を目指してる?なんて言いたくなるようなスパルタですね。泳ぎはやはりハッピーでしょう。プールですいすい泳いでいますからねー。ここはスパルタでプールに放り込んだらどうですか!
ちなみにハヤテ泳げません・・・

2012/07/30 (Mon) 20:54 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

 そう焦らなくてもいいと思うよ。
 やりすぎると水を怖がるようになってしまうしね
 
うちが泳げる様になったのは目の前でゴールデンが気持ち良さそうに泳いでたから。

 でも始めはバタフライ・・・溺れてるかと思うぐらい。

 ちなみに昨日はよく泳いでたしさらに船がけっこう走ってたので波が出来て反応して走りまくってたよ。



2012/07/30 (Mon) 21:51 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

ハヤテママ
しかし、名古屋の夏は暑いっ!その反動でおかしな方に向かってるのかも?  応援すると雄叫びをしながら、頑張って飛び込もうとします。 結構スパルタかも(笑) ハヤテ兄ちゃん、一緒にライジャケ買ってもらうべ!

2012/07/30 (Mon) 22:57 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
暑いので、水辺は人にも楽しいですね。 もっとガキの頃、波にビビって海は入れませんでしたが、今はどうかなぁ〜 足がつかない場所になると、「ボール取って〜」って顔で見てきます。

2012/07/30 (Mon) 23:07 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

軽く歩く???
結構、流れに勢いがあるような・・足場が悪いような・・・
軽くないと思うんだけど??

あんまりスパルタにすると
我が家のJr.のスキー嫌いの二の舞だぞぉ。

イオスは去年プールに行ったら、
水を見たとたんダイブしました・・・・。
怖くなった飼い主はライフジャケットを購入しました。

2012/07/31 (Tue) 18:02 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
次に行く時は「あたし、家でテレビみてる」と言って着いて来なくなる中学生みたいになるかなー イオス兄ちゃんはいいもの持ってますね〜 あたしも欲しい(P)

2012/07/31 (Tue) 20:38 | gimnotele #- | URL | 編集

ますます勇ましくなってるパウやんですね(*^^*)
水に慣れて、暑い夏をスイ〜スイ〜気持ち良く乗り切れたら良いですね〜♪♪

2012/08/01 (Wed) 09:51 | こばすか #- | URL | 編集
No title

こばすか
泳ぎに行く時はパウダーも一緒につれてってね。 オオカミ風なのできっと用心棒になります。

2012/08/01 (Wed) 19:24 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

