

7/22 掃除機犬

「掃除機犬」の異名を持つパウダー嬢は、昨日電動歯ブラシのヘッド部分を食べた。
プラシの部分を噛んで離さないので引っ張るうちに壊れた。

出させようと試みたがアッサリとゴクリ!!


病院へ行くべきか、会議を繰り返したが出てくるのを待つ事にした。

今日夕方のブツに「出た~!! やったーパウダー!!」(ハグハグ)

いや、ちょっと待て??
お前さんが食べなければこんな心配は発生しなかったのだ。




「とーさん、それが何か??」


まっ、気を取り直し、この日は朝からドッグランへ行き、その後シャンプー



ドライヤーの「風」をすごい剣幕で食べようとする。 言っておくがパウダーよ、お前の手に負える相手ではないぞ。

二週間前に洗ったが、川に入ったからか少々臭う。 夏は二週間に一度位か?? それじゃ少ない??


夕方は先生が来てくれる。
今日の訓練は次のステッブを・・・と、先生。

向きを変える時だ。 パウダーが外回りになる時にダラダラと後から着いてくるので、ついリードを引いてしまう。
そして、パウダーにペースを合わせてユックリになったり、ひと呼吸分足が止まったりする。

人の歩きに合わせて歩かせる事をしつける。

と、なるとパウダーが外回りをする時はパウダーが小走りになって着いて来なくてはいけない。

対処方法として、左にパウダーで右回りをする時、右足でパウダーのお尻辺りを軽く押す。 そうすると、パウダーはお尻が外に出る形になり、くるっと回れる。

それを繰り返す。
何となく「いかないかんのか?(名古屋弁で)」と急いで回り始める。

なんとも、小さい事だかそのパーツパーツの練習をつなげるらしい。

うーん、納得!!

「とーさん、あたし頑張る!




今日の教訓
「今日食べたモノは、概ね次の日には排泄される」ってことだ。
Category: Powder

コメント

No title

ふふふ・・・・{父さんそれが何か?}の顔が小悪魔要素充分!
将来はこのキラースマイルで男を・・・・
ハヤテかれこれシャンプーしたのは?ってくらい前です。
毎日川に入るので臭いv-12ブラッシング用のスプレーで匂いをごまかしています。

2012/07/24 (Tue) 21:31 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ハヤテママ
相変わらずの乱暴者。 ワンコにも人にもモテませんので、だぁれも寄ってきません。 モテるような訓練もしなくては!! やっぱり臭いですね。 これもモテない理由か??

2012/07/24 (Tue) 21:54 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

パウダーちゃん
出てよかったね~
「これは私のものだもん!ぜったいあげない!そうだ!お腹に
隠しちゃおっ」って?
もうやっちゃダメですよ~。お父さんが心労で倒れちゃうかも?
しかし・・・この笑顔を向けられたら・・・
そりゃ、お父さん
おこずかいをパウダーにつぎ込んでしまいますね。
祝!新築。

訓練もいよいよ細かい練習に入りましたね。
これからマスマス、ヒトの根気が問われるかと・・・

2012/07/25 (Wed) 23:10 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
ブラシが食堂とかに詰まっちゃったらどうなるのかなど、想像してたらこっちが気持ち悪くなったりして。 心配性の父さんは心配し過ぎでいつもグッタリですよ。 「イオス兄を目指して、くんれん頑張りまふ」(P)

2012/07/26 (Thu) 08:37 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

