スポンサーサイト


7/14 歯磨きと訓練

乳歯が抜けたばかりだと言うのに奥歯に歯垢(?)がついている。

こりゃ、歯磨きをせねば・・と、父さんは歯磨きセットを購入。 指に巻いてこするのだ。

おもった様にこすれないのと、おもった様にた取れないのとで、ハッピー少尉を思い出し電動歯ブラシでやってみることに。




磨けてるのか何だか分かりませんが、気に入ってくわえます。
今度はもうちょっとユックリ磨こうねー


さて先生が来てくれる日。
オヤツを使いながら、家の前の道路で訓練をする。

先週の宿題、歩く、座るをパーツに分けて行う。 上手く行かなかった座る時に後ろに下がる癖は良くなったと言われる。 ホッとした~

今週の宿題は、「あとへ」の合図でスタートしリズムを変えるときにも「あとへ」で変化をつける。
くるっと回ったら止まって「すわれ」をさせる。
微妙な位置だとか、もさっーとした態度とか、なかなか思う様にはいかない。

わが家は二人で見ているので、お互いの様子を注意しあうことが出来る。
しかし、お互いの忠告はなかなか聞けないものだ。

やっぱり先生に聞かなきゃ。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

イオスも奥歯の筋?が茶色に。
歯磨きしないとダメですね(_ _;)

訓練、サクサク進んでますね~

2012/07/16 (Mon) 21:38 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
みなさん歯磨きはどうしてるんでしょうね。パウダーはなかなか落ち着いて触らせてくれないので、グリニーズも検討したのですが、丸呑みします。 とうとう電動歯ブラシでトライです。

訓練はエサ命ですが、それが無くても出来る様になるのか????疑問です。

2012/07/16 (Mon) 22:40 | gimnotele #- | URL | 編集

うちは指につけるやつと歯ブラシです!
細かいとこは先が細い歯医者で歯垢をとるような器具
でやってますよー♪
指のやつで奥歯やってるとよく噛まれます(笑)

2012/07/17 (Tue) 17:31 | リランパパ #WSOr6J0w | URL | 編集
No title

リランパパ
へーへーへー!! みなさん、ちゃんと歯磨きしてるんですね〜。
ウチダケですかっ、何にもやってないの。 もう虫歯になってるかなー

2012/07/17 (Tue) 23:30 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

