スポンサーサイト


6/30 訓練日和4 そして 19.6kg

父さんはお仕事なので、母さんだけでレッスンだ。

今日は先生ん家のレオ君(ジャーマン)が同行してくれる。

早速パウダーは予期せぬお客様に「ウオンッウォンッウォンッウォンッウォン」すっかり大人びた大きな声をだす。

まずは、レオ君にパウダーのお尻の匂いをかがせる。 顔を抑えてお尻を向けて、じっとさせてるあいだにレオ君が匂いかぎ完了。
パウダーすっかり落ち着く。 その後歩き始めにさりげなくパウダーもレオ君の匂いをかぐ。

あとは知らん顔。 なにを嗅ぎ取ったのか???

いつもの公園は、入口で「はやく、ボール投げやろうぜっ~」と、ガンガン引っ張る場所。

公園手前50mくらいから引っ張り始めると、先生とハンドラー交代!!

母はレオ君を、先生がパウダーを
ひく。

公園入口でぐいぐいひっぱり始めるパウダー。
先生が「シッ」と、言いながら少しずつパウダーを服従させる。

公園は大量の子供とワンコでごった返している。 なかなかな環境下、強情なわが家の一人娘はあっちこっちのワンコや子供に興味をむけながら公園を歩くが、さすがに途中で観念してゆっくりついてくる。

途中で先生とリードを交換し、パウダーを引くと、少し落ち着いて歩いてくるようになった。

感じたのは、パウダーはとにかく落ち着かない性格だが、レオ君だって、私がボケッーとしていると、他のワンコをガン見したり前に出たりなどは普通のことだった。
違うのは少しこっちに意識をむける様に軽くリードを引くとすぐに、「あっ、みちゃってた」てな感じで気付いて付いて歩いてくるところだ。

それは、完全に人に対する服従と信頼の気持ちと穏やかな性格の違いだけだと思う。

まだまだ難しい事は要求していない。
それだけの事だが、躾は奥が深い!!

帰り道は、シーザーの番組の様に私の右手にレオ君、左手にパウダーと夢の様な多頭飼いの散歩風景となった。

帰宅した父さんにその事を話すと、「あーーー!!なんで、今日なんだ~ 俺のいない時にそんな事しやがってー」と、恐ろしく羨ましいがるので、なだめすかすのに、宴会をする事に。

近所にとっても美味しいお店が。



生ビールはセルフだ。
お刺身と串カツと車海老の踊りやらでグビーっと!!

あー美味しかった~
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

頑張ってますね~~
それはそれは、お父さん悔しかったかと(笑)
パウダーと一番深い絆で結ばれるのは俺だ!ですもんね。

イオスの先生は究極の関係は「お母さんが僕を必ず守ってくれる」と信じてもらうことだと言ってます。

私の気迫が弱いとイオスはかっとびイオスになります。
現在・・隙あらばボスの座を狙う2番手(イオス)と暫定ボス(母)です。

2012/07/02 (Mon) 21:50 | たび介 #- | URL | 編集
No title

たび介さん
日夜修行です。根気と辛抱と忍耐と・・・あれっ、愛を忘れてたって感じです(笑) こっちのエネルギーを感じてすぐにバカにされてますね。
お互い母はお仕事で疲れてる場合じゃないですね!!

2012/07/03 (Tue) 08:45 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ぱう、スパードック目指して頑張るのだよ~
ロゼ、体重は重たくて抱けないため計ってない。
今度病院ではかってきます。
多分25kgくらい?
体高57.5cm!
60cmまでなのに過ぎちゃいそうです。
キングサイズになりそう・・・。ハハハ

2012/07/03 (Tue) 14:48 | ロゼママ #xOF1KndE | URL | 編集
No title

ロゼママ
どこまで大きくなるのかしら??
ロゼちゃんもパウも標準超えのビックサイズですね。 まっ、元気なら良いか〜

2012/07/04 (Wed) 12:31 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

お父さんの気持ちはわかります(笑)
私も嫁が訓練いったら「なんでだーー!」ってなると思うので^^

2012/07/04 (Wed) 21:15 | リランパパ #WSOr6J0w | URL | 編集
No title

リランパパ
えへへ、やっぱり!一緒に受けたいですよね〜
我が家は週末しか来てもらわないのですが、雨だとお休みになるので梅雨時は晴れた日がチャンスなのです。 今週も雨予報ですから、また父さんがスネちゃうかなぁー 晴れます様に!!

2012/07/05 (Thu) 08:58 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

