スポンサーサイト


6/23 乗鞍 一の瀬園地ハイキング

台風4号が過ぎて、心配されていた台風5号の影響もなく、気合で梅雨前線を押しやり、この季節にご褒美のお天気となる。 さすが晴女パウダー!

いつも木曽で山歩き・・もとい山走りをしているお友達とソフィー姉さんと一緒にのんびりハイキングです!

乗鞍の「一の瀬園地」から出発です。



東大ヒュッテの高原は絵になるなぁ~



途中川に入って涼むソフィー姉さん



「こっちおいでよパウダー」
「あーん、怖くて入れましぇん!!」
(やっぱり最後まで入れませんでした)



山はた~のしいねー

9:00 一の瀬園地ネイチャープラザ ~ あざみ池 ~ 一の瀬キャンプ場 ~ 夜泣峠 ~ 東大ヒュッテ~三本滝 ~ 牛留池 ~ 善五郎滝 ~ 観光センター ~ ネイチャーセンター 16:00着

7時間ののんびり(?)ハイキングでした。

さてと、初めてのペンション泊まり!
ドキドキです。

まずは、フロントで「いらっしゃーい」受付嬢だ。




ペンションには大きな芝生のドッグランがあり、フレンチブルのバニラちゃんがお出迎えー



ロックオン!!・・・されたのはパウダーの方。

なんとも誘い上手




走る走る。
7時間のハイキングはなんだったのか?? 30秒チャージで充電満タンになったらしい。

あー楽しかったね~

ペンションで食事はワンコも一緒に食堂にどうぞ~と、言われる。

勇気が無く最初は人だけで行くが、先にはバーニーズのバニちゃん、バニラちゃん、ソフィー姉さんと机の下でおとなしくしてるではないですか。

ペンションのママさんも「試してみれば~、ダメだったら退場すればいいし」とおっしゃっていただき、入場。

案外良い子にしてました。
さすが、外面は良いとです。



夕食を終えて、ペンションのお嬢さんとお姫さまや、お客さんワンコとも静かに過ごす。



とっても居心地の良いペンションでした。

陽だまりさん


外泊した時にありがたいのはバリケンに入れる事です。
一人にする時は必ずバリケンインです。
夜はやっぱりバリケンでグッスリ!

さて翌日は、お友達が「乗鞍天空マラソン」にエントリーしているので、ワンコ達とお留守番~



みんなでオモチャを投げてもらうのを待つ



姫ちゃん、お嬢ちゃま



ソフィー姉さんかわいいね~




バニラちゃん、元気元気!!


と・・・豪華なドッグランでした。


天空マラソンもみなさん無事に完走!! お父さんたちは、一目散にワンコのもとに帰ってきました。



おなじみの、お疲れ寝姿。


乗鞍は良いところだった~
あ~ちかれた
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

お疲れさんでした

ソフィーのお守りをありがとうございました。

パウダーちゃん、着々と登山犬への道を歩んでますね(^_^

また、何処かへ行きましょう。

2012/07/05 (Thu) 12:45 | アトリエ・ワンダーブック #kWxrHlfw | URL | 編集
No title

ひでさん
楽しかったです! 元気が取り柄のパウダーなので、いままで「もう歩けない」と根を上げることはありません。 なんとかついて行けると思います。 ただ、母さんが根をあげるかもですが、また一緒に遊んでくださいねー

2012/07/06 (Fri) 12:59 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

