

6/17 訓練日和3

毎週土日に先生が来てくれる。

ケージ内のパウダーは、誰かが窓の外を歩いて来る気配を察知すると・・・

1)バタバタッと起きて窓に近い場所に立ち様子を見る。

2)「ボフッ・・ボフッ」とこもった声で吠える

3)先生の「こんにちわー」
「ワンッワンッワンッワンッ」

4)先生現る
「....」 (おっ、おっ、このオーラは!?)

ほんの30秒くらいの出来事だ。

この状態をやめさせたいなら、最初の「1)窓辺に近い場所に立ち意識を窓の外にむけた時」の段階でダメだと教える事だと言う。

確かに!

ボルテージmaxになった3では、全くこっちを見ません。

実は2の段階で側に立ち、落ち着く様に気を送っていたが、何の効果もなかった。

やはり1の段階で対処が必要なのがわかる。

それを、先生は「もっと犬と会話をしなきゃー」とおっしゃる。

うーん・・・・どうやってだ???

人8割、犬2割だそうだ。
まだまだ人の修行だ。


<道具編>
さてと、ストイックな我が家の父さんは最近こんな物をつけて散歩をしている。



片方1.5kgの重りだ。

パウダーと一緒に暮すようになってから、週末に過運動がなくなり、体力が落ちている事を気にして、足かせを付けての散歩をするようになった。



そういう母は、毎朝21階の事務所まで階段を登りながら、このブログを書いている。

はあ~ 今日も一日頑張ります!!
Category: Powder

コメント

No title

お二人ともすばらしいー。今朝は私一人で早朝ハヤテ散歩に。
いつものテンションマックスになる場所をクリアできればほとんど引っ張らないように歩くハヤテ。ここでも大人になったことを感じる・・・しかし自分の行きたい方に行かなければ座り込み・・やはり子供だ。
そして1時間ほどの散歩でくたばったのは日頃運動をしない私。そのあと寝た・・・。

2012/06/20 (Wed) 10:40 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

うは!21階ですか^^;
ブログ更新に夢中でコケないようにしてくださいね!

リランは、人が来ても通っても「・・・・・」です。
留守番でおいていかれそうな時には
「ヴォン・・・」と1・2回吠えて終わりですし(笑)

会話はしてるのかなぁ~
イヤでも金魚のフンみたいにくっついてくるからしてるのかも(笑)

2012/06/20 (Wed) 12:52 | リランパパ #WSOr6J0w | URL | 編集
No title

ハヤテママ
散歩はよい運動になりますが、ワンコの体力がつくのと反比例して弱る一方なので無理にでも動かなくては!・・と自分に言い聞かせてます。 せっかくならハヤテママのように良い空気の中でお散歩をしたいですねー

2012/06/21 (Thu) 08:29 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

リランパパ
そうそう、コケたり、間違えて23階まで登ってたりします。

金魚のフンみたいなら、可愛いですね〜 パウダーは、そんなにベッタリしません。 女の子は気まぐれですからね。
やっぱり男の子の方がワンコも人も純粋で無邪気かも??

2012/06/21 (Thu) 08:35 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

