

6/9 訓練開始

今日から訓練士さんが来てくれます。

犬は人といて、穏やかに過ごす事が必要。 何があっても慌てずおちついた穏やかな犬に育てる事。 犬は人を映す鏡で、落ち着きの無い人が育てた犬は落ち着きのない犬に育つ。



きゃーー! そのとおり!

と、いう訳で本日は家の中での、人と犬との関係作りから。

①ケージの扉を開けた時に、勝手に出さないで、人が良いと言った時に出すようにする。

②人のエリアに勝手に入らせない。

③何時でも横にして、リラックスさせられるようにする。


覚えは早いほうだ。むしろ空気はしっかり読める。
どれも、先生がいるうちは簡単に服従していた。



こんな良い子のふりは得意技だ。

さぁーて、先生が帰ったあとがどうなったかというと・・・ご想像通り!!




朝も夜もロングリードで走ったせいか、最後は疲れてこの姿。
可愛いんだけどなぁ~
Category: Powder

コメント

No title

犬は人をうつす鏡・・・ヤバい!ドタバタなところは私にそっくりだ・・・。
体重は増えているけど見た目はスレンダーのままだねー。

2012/06/10 (Sun) 07:18 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

鏡・・・・ハッピーの、医者好きは私似かしら。
ただ・・・くいしんぼうなのは・・・

2012/06/10 (Sun) 20:45 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

疾風ママさん。
ママとマスターが穏やかで優しいのでハヤテ君も優しい。納得です。先生からはリードを持つ手が緊張すると犬に伝わる。だから肩の力を抜け!と注意を受けます。確かにハンドラーが動揺すると犬も動揺します。犬は説明できない何かを察知するようです。パウは最近腹が縦にポヨヨンとしてきました。

2012/06/10 (Sun) 20:48 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ハッピーママ
間違いない鏡ですね。 礼儀正しいのと食いしん坊は・・・

2012/06/11 (Mon) 18:19 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

