スポンサーサイト


6/4 いそがし、いそがし

最近の週末はパウダーに始まり、パウダーに終わる。

日曜日のこと

9:00
いつもの公園へお散歩

10:30
さぁてと、ハッピー少尉に教えてもらった「いぬのきもち」イベントへ行く。

金山って、あんな人混みでどんな事をするのかと思えば、ステージであの松本くんや、有名らしいドッグトレーナーさんがお話ししている。 母さんはサンプル集めに忙しい。
そして、パウダーといえば、余りの人とワンコの密着状態に硬直化。

父さんと2人で蚊帳の外に居る。

13:00
次に、パウダーに合う訓練士さん探しの一環として、市内の女性訓練士さんを訪ね、ハスキー君の訓練を見学に。

躾教室と違うのは、軽く足を使う。 そして、ダメの言葉は「しっ」だ。 我が家は「あっ」だった。
いろいろあるもんだと感心。

なかなか厳しいが、リズムがある。

その後お話を聞くと、とてもわかりやすい。 そして、出張訓練をしてくれる。 しかも土日で来てくれる。 パウダーをみてもらった時、石を食べようとするパウダーにカツが入る。 一発でパウダーノックアウト。

なんせ、先生の笑顔が元気で勢いがあった。

「ぜひ、お願いしますっ!!」

よぉっーしっ、来週からスタートだ。
まってろーパウダー!! (なんて、先生は言ってませんでしたが・・)

16:00
さて、こうなったら今日は疲れさせ作戦だ! ドッグランへ行く。




久しぶりに逢えた、シェリーちゃんのお兄ちゃん!
パウダーは彼のことがとっても大好き

いつも、人にもワンコにも素っ気ないのに不思議なことだ。
いつもありがとね、お兄ちゃん


17:30
近所の尊敬する兄貴が、いつもロングリードでボール投げをしてるのを、自分もやりたくて仕方ない。
お買い物担当の父さんが、とうとうロングリードを購入!!

大安の日曜日に使い始めだ。(意外に父さんはそこが大切)



30mロングリードを使ってのボール投げでパウダーは走りづめだ。
まだ、骨格ができていないので飛ばさないように、なるべく転がす。

ロングリード使い方はこれか?

まぁ、いずれ「マテ」の練習にも使えるからいいか~

ってことで、一日が終わる。
いそがしかった~


[備忘録]
訓練士さんに「痩せすぎだね~」と言われて、食事の量を増やす。 月曜は途端に下痢だった。 なかなかバランスが難しい。
ユカヌバ パピーを体重にあわせてあげているが、食べる量と同じ位排泄すると言ったら、ロイヤルカナンの方がの量は減るよ。 と言われた。

げっ!どんどん値段が上がる。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

は~い。
イオスもロイヤルカナンだよん。
ユカヌバ増量→下痢下痢→いろいろ→ロイヤルで落ち着く。
匂いもよくはないが・・・なんだかフルーティ??????????だよ。

今日はうちは大事件が起こりました・・・。
そのうち報告しますが・・かなりお財布が傷みました。

2012/06/05 (Tue) 21:50 | たび介 #- | URL | 編集
No title

あんまり増やす事はないと思うよ。
ターブの子犬は「痩せてる」様に見えるもんやで。

ユーカヌバでは腹を壊す事はなかったけど24ヶ月まで用をやめて体重維持用にしたら「痩せた」まあ運動しすぎなんだろうけど(一日3〜4時間散歩に走らせるなんぞ標準ではあるまいて異常だわさ)。

で「活発犬用」に。

これいいんだけど小粒だから噛まない・・・今時の子供か?

そのうちチキンふりかけを入れろと鼻で指図する始末と相成りまた糞の臭さ仁負けたあ。

で只今。アイムスに。
値段も手頃になりましたとさ。その分グリニーズガムへ。

金山はハッピーはナンパしまくりのウハウハでした。サンプルはたっぷりもらえたし。

2012/06/05 (Tue) 22:01 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

たび介さん
出るものの量が半端じゃないんです、ユカヌバ・・・。
今日は下痢が治ってたので、ちょとホットしました。
しかも体重は、間違いかと思って2度も計ったり、計算機まで使っても17.2kgになってました!! 本当に痩せてるのか???

大事件???イオスがグレたか?

2012/06/05 (Tue) 22:10 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
昨日はメールありがとうございました。 痩せてると思ってエサの量を見直しましたが、本日なんだかデッカくなったなぁ〜と思って体重を計ると、びっくりする位増量していました。 前までは長くなったと思っていたら、今度はスーパーアンビュランスの様に幅がひろがっています。 確かに、ユカヌバうん◯は臭い!! そして量が多い! あまりフードを変えると贅沢になるといけないのでどうするべきか、ただいまトムキャットのカタログで研究中です。 
ハッピーならどこに行ってもモテモテですね。  

2012/06/05 (Tue) 22:42 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ママと一緒でハヤテは丈夫。
ずっとエサはアイムス安上がりにできています。
その体重で痩せているってことはないと思うけどな。
次回はスーパーレディーになってるね。楽しみ楽しみ

2012/06/06 (Wed) 06:16 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ハヤテママ
アイムス率も高いですねー。 それも視野に入れて考えてます。
だんだん食べる量も増えて、家計に食い込んできますから、真剣に考えなくては!!

多分、骨格の成長に肉付きが間にあってないのですよね。 ちょっと体重の増加に食事量の追随ができていなかったかもしれないです。


2012/06/06 (Wed) 12:44 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

