スポンサーサイト


5/19 だ、だ、だ、だにー??

朝の公園で、ハッピー少尉とロゼちゃんに遊んでもらう。

最初は久しぶりにあうロゼちゃんに、犬見知りをし、かなり距離をとる。
少し時間はかかるがやっと一緒に走れる様に。



ロゼちゃん既に22キロ! 同じ月齢とは思えない身体の大きさ。
タービュレンは中型犬なんだなーと改めて感じる。


ちょっとやさぐれポーズがラブリー

ロゼちゃん、ありがとー


さて、昨夜から顔に異変が・・・
口の横に白っぽいイボが出来ている。

んっ??

まさかこれは・・・



ぎゃーーーーマダニーさんでは???

前に獣医さんでフロントラインを処方してもらったのが4/8だったので、ちょうど1ヶ月を越えたところだ。

あーだから駆除できなかったのか??
この前皆様に教えてもらい購入したフロントラインをたらす。

しかし、ブツはついたままである。
当然だ、そんなに早く効果は出ないらしい。

って事で、フィラリアのお薬をもらうのと一緒に先生に取ってもらいましょ。

「あーマダ二ですね」
やっぱりー、ガーン

では、専用のピンセットでちょちょいっと、駆除完了!!

獣医さん曰く、今年はパウダーが良く行く公園でも発生しているらしい。
先週の山が原因かと考えたが、山はまだ5℃位だったので、多分近所の公園に違いない!

皆様、お気を付けくださいませ。


さて、気分を変えよっと

夕方のお散歩は調子に乗って、ドックランへ!



よおっーし!
いつもヤキを入れられるヘイロク君のロックオンから解放された後、いつもより、色々な子との距離が近い。



今日のドックランは超大型犬祭りでした!





愛想の良い5ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんが、がっつり遊んでくれた。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

ダーニーちゃんとお友達になちゃったんですね~
2月の琵琶湖でお友達になったわんこがいましたよ。
なんでも、野生動物には通年いるそうで、野生動物がいそうなところでは
厳冬期でも移る可能性ありだとか。
でも、今日発見されたなら・・公園ですね~~。
早々に退治できてよかったよかった。

2012/05/19 (Sat) 22:19 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
おかげさまで、今日は取り敢えず我が家をバルサンです!
気温が低くても安心してはダメって事ですねv-12
充分気を付けます。
昨日獣医さんで、今年の夏あたりに新しくフロントラインより良く効くのが出るらしいと聞きました。 注目です。

2012/05/20 (Sun) 10:19 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

マダニ、都会の公園にもいるのですね!
いつも土の上でゴロゴロしてるハヤテですが今のところ、今年はマダニにはお目にかかっていませんね。
最近は山の方には散歩に行かないのでかな?
我が家にもダニ用ピンセットは常備です。

2012/05/20 (Sun) 19:20 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ハヤテママ
さっすが〜 ダニ用ピンセットがお家にあるなんて!! 
先生に、マダニが家の中で産卵して100匹もの子供が産まれ、駆除しても駆除しても何度もマダニに喰われる・・・などと説明を受け、本日はバルサンdayとなりました。 とほほ

2012/05/20 (Sun) 19:55 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

