スポンサーサイト


5/16 14kg突破

あらら~ 順調です。
フードの量もあとちょっとでワンランク上になります。 購入頻度が上がるなぁー

いつも散歩は2人+1匹で出掛ける。
どちらかが、トイレに行くとずっと目を離さずそっちを見ています。 帰って来たと気付くと、
「あーー、どこ行ってたの?」


と、飛んで来ます。

「パウダー、待っててくれたんだね。
ありがとー」

ガブッ!!(かならずフトモモあたりだ)

痛~っ!

となる。

分析するに、本能で群れから外れた羊を集める習性ではないか。

他の御親戚の皆さまはいかがされているのだろうか・・・

これでは、身体が幾つあっても足らないので、興奮して飛びつこうとしている時に「目を合わさず、声も出さないで振り払う」作戦開始だ。

さぁーてと、あんなに気持ち悪がって「うー」と唸っていたゲコゲコ言うオモチャ



オヤツを入れる事が出来る。
前は、それにほとんど興味が無かったが、やっとこのオモチャの魅力に気づいた。

ゆっくりと転がしたり、振ってみたり考えて遊び始めた。

ちょっと大人になったねパウダー
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

太ももではなかったですけど足首の辺りを走ってきてカブっとしていく時期がありました。私達もきっと牧羊犬の本能がヒツジを集めるときとかに足首とか軽く噛んでいたのかなーっと話したことはあります。最近はしないけどね。

2012/05/16 (Wed) 21:52 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ハヤテママ
やはり習性ですかね。 いつかやらなくなれば良いのですが、これが続くと、他の人にも噛むので困るなぁと思って心配しております。
今のところ無視をすると、興奮はするがスグに収まるので、ちょっとその方法で試してみます。 テンションが高いってのはこう言う事ですね。

2012/05/17 (Thu) 08:37 | gimnotele #- | URL | 編集

パウダーの成長、見いると楽しいですね(*^^*)噛み癖治ると良いですねぇ。。ダンナさんのイヌちゃんアレルギーがなければ飼いたいですが、無理なのでガーデニングで癒されております♪

2012/05/18 (Fri) 09:55 | こばすか☆ #- | URL | 編集
No title

ん?
何となく大きくなったように見えます^^
寂しかった~ってガブるのかしらね(笑)
うちも一緒。
あまがみ痛すぎ!
1週間お姉ちゃんのロゼ、16日が4ヶ月の誕生日。
なんと!22kgでした。
重い。
フードは100gに生肉トッピング+カルシウム。
朝・昼・夜と食べさせています。
多すぎるかなぁ?

明日、公園行きます~

2012/05/18 (Fri) 14:47 | ロゼ母 #xOF1KndE | URL | 編集
No title

こばすか〜
ワンコ癒され半分、怒り半分ですよー
でも、ペットショップではなかなか癒されませんからね( ̄◇ ̄;)
騙し合いもやつの方が一枚上手だと思う時もあって、大変で~す。
今年もトマト栽培ですか? 収穫に行きま〜す!!

2012/05/18 (Fri) 18:57 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ロゼママ
22kgですか〜 やっぱりジャーマンの方が随分重いんですね。
それに、もう生肉ですか。 それもかなり大人っぽい食生活!!
もう、そろそろ抱えられなくなってきました。
甘噛みで傷だらけです。なんとかせねば!!
明日、頑張って行きまーす。 仲良くして下さいねロゼちゃん(^-^)/

2012/05/18 (Fri) 21:37 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

飛びつき、カブカブ・・イオスもずいぶん手を焼きましたとも!
帰宅すると、飛びつく、甘噛み、押し倒し・・
飛びついたら、首輪を掴んで引き離し、無視して家事、
追いかけてきたら座れを座るまで。
座ったら褒め倒す・・・を毎日、息子と二人で繰り返し。
家に遊びに来る妹にも協力してもらい、
玄関を入るひとは皆同じとおぼえさせました。
あと、6ヶ月すぎのイオスに知り合いのブリーダーさんが教えてくれた技は、
飛びつこうとしたら、膝を蹴りだす。
人間の反射神経とバランス力?がないと無理な技ですが。

はっきりいつからしなくなったか覚えてませんが、少しづつできるようになって、
いつのまにか玄関をあけても飛びつかなくなりました。
(1歳過ぎてたかな・・・)
がんばれ~~ママさんパパさん

2012/05/19 (Sat) 10:04 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
やっぱり、人の根気が勝負ですね。
一つクリアするとまた一つと問題が出てくる気がします。
最近ちょっと甘やかし過ぎなので少々締めなくては!!
頑張りますー!!

2012/05/20 (Sun) 10:13 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

