

5/13 穂高詣で

昨夜パウダー嬢は、夕方からWCをしない。何故かというと山は刺激が多過ぎて、WCするのを忘れてしまうのだ。 何度か歩かせるが、木の枝を食べ、葉っぱを食べ、木の実を食べることに忙しいのである。 とうとう、我々も一度寝てから23時に再度起き出し連れ出すとやっと!!
外泊は食事の時間とトイレの問題が一番大変だ。

さて、朝は4:45起床、人間様は軽く目覚めのコーヒーとパンでお腹を満たす。 もちろんパウダー嬢は何も食べれません。

5:45出発!


いい天気だねー、母さん



平湯温泉スキー場から乗鞍方面に向かう。 乗鞍もよく見える。


父さんが地形図を片手に2時間程歩いたらちょうど穂高を拝める場所に上り詰める。



よぉ~っし、ここだ!!



「父さん、いい景色だねー」
「だろだろ!パウダーお前にもわかるか、そーかそーか、いいなぁ穂高」

ってな会話がかわされ、下山。

「とーさん待って待って!!」

パウダー、行も帰りも山菜探しに余念がなく。



どんどん落ちる。
こらーパウダー、戻って来い!!



下りは父さんの、「パウダー待て、待て、待てーーー」の声が響く。
下りの斜面は引っ張られたら大変だ。




あーおつかれさまー 8:55到着!!

そのあと、朝ごはんを食べて、テント撤収し松本へ移動。

今回の目的地、お友達の鉄工芸・日本画展を訪れる。



パウダー芸術よりソフィ姉さんが気になる。

松本と言えば松本城



あー忙しい一日だった!
もう、疲れちゃったぁ
Category: Powder

コメント

No title

なんだかゴールデンと変らぬ大きさに見えるんだけど?
山ガールまっしぐら~

2012/05/14 (Mon) 19:25 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

4ヶ月でこの経験値。ガイド犬だって出来そうですね~
しっぽブンブンで楽しそう。

2012/05/14 (Mon) 21:21 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

ハヤテママ
うっ、、、まだ4ヶ月なんですが。昨日は14kgに成長してました(汗) 山ガールは山に行くと色んな物を「かじる」ではなく「食べる」です。 いつか痛い目なあうといけないので、「ダメ」を教えなければ・・・

2012/05/15 (Tue) 08:51 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
いろんな場所に連れ回されてる感じですね( ̄◇ ̄;)
本人はどう感じているんでしょうね〜

2012/05/15 (Tue) 08:54 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

