

5/12 パウダー平湯に行く

毎年GWは穂高の山で過ごして来たが、今年は山には上がれないが、せめて穂高の姿だけでも拝みに行こうと、パウダーを連れて初めての外泊だ。

平湯キャンプ場はまだオフシーズンらしくあまりお客様がいない。
これなら気を遣わずに済みそうだ。

テントは古くなって捨てられそうになった4~5人用のを、パウダーと一緒ならこれぐらいの大きさがあった方が良いと思い、山岳会から貰い受けたのを使う。

ジャストサイズ!!



バリケンだってラクラク入る。
こりゃいいー



テントを設置したあとはお散歩へ!

樹齢1000年と4ヶ月 大ネズコ



平湯大滝とワタシ



余談だが、滝に来るまでの道ですれ違った親子に「わー、強そぅー」と言われてしまった。
とうとうくる時が来たな、と少々ガッカリした。



1時間程山歩きをしたが、楽しそうに歩いていた。

そして、今はバリケンのなかで爆睡だ。
現在気温は2度だ。

父さんは大好きなハタハタをテントの外で焼いている。



とても寒いが、これからご褒美のコシアブラ!!

Category: Powder

コメント

No title

テントの中の瓶に入ったお酒らしきものとその横のあたりめ、ハタハタ、コシアブラ山のキャンプの楽しみなんですね!
パウダーも可愛い!って言われる時期は終わりそろそろ怖い!って言われるようになるんだなーでもカッコイイ!って言われる方が多いからね。

2012/05/12 (Sat) 19:54 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

土曜日は平地でもニットがいるぐらい寒かったから、お山は体が温まる飲み物は外せませんよね~~(笑)
今日も天気がよさそうで、新緑もきれいだし、マイナスイオンいっぱいあびてリフレッシュですね。
4ヶ月ぐらいから外泊してれば大人になるころには立派な山ガール!
1歳ぐらいで体と顔の大きさがバランスよくなって、フサフサになりだすと
また、可愛くなるって!!イオスでも、たまに「かわいい」と言われます。
まに・・なんだけど。

2012/05/13 (Sun) 09:12 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

ハヤテママ
さっすがハヤテママ 目ざとい!!
そうです。夜は冷えるので熱燗ですよ〜
おかげで、今朝の父さんは二日酔い気味でした。
やっぱり外で迎える朝はサイコーです。
かっこいいって言われるまでには、拾い食いをなおさなきゃ!
野生のオオカミみたいになっちゃいます。

2012/05/13 (Sun) 16:16 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
今やちょっとした登りを見つけると必ずそっちに行きます。
立派なシープドッグです。
最近拾い食いが盛んで、全体的に猫背になって歩いてるしカワイイもかっこいいもなく、ブッサイクなのです。
はやく拾い食いをやめさせなくては!!

2012/05/13 (Sun) 16:32 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

