スポンサーサイト


5/3 パウダー日和

リーダーウォークを意識しながら公園へお散歩。
どうしてもあっちこっち意識が飛ぶが、何かの拍子で飼い主に(正確には飼い主の持っているエサに)意識が戻ると、全く引っ張らずに歩ける。

道具が大好きな父さんが、新しいグッズを購入!


山でワンコが怪我をしたり、降りられない場合に担いで降ろしたりする時の道具だ。 試しに装着してみて旦那が「これでヘリから降下出来る」とふざけた事をのたまう

昼にはケージの掃除を兼ねて、パウダー外飼いの練習。
ケージごと1時間程外に出してみた。
予想通り吠え続けた。 近所のワンコが共鳴して大騒ぎとなった。あちゃー だ。 こりゃ先が思いやられる・・・


せっかく儲けもんのお天気になったので庄内緑地公園のドッグランへ!
うっわー、ワンコだらけ!!

なんとここでクライミングジムでお世話になったHさんにばったり。彼女はフラットコーテットレトリバーを二頭連れていてさらにビックリ。


なんだか楽しかったね~

つぅ事で、父さんはご褒美の「こしあぶら」でベルギービールをいただきま~す

スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

パウダーちゃんのことではないけどこのコシアブラどう料理してあるのですか?
30キロになっても父さんかつげるかなー?・・・

2012/05/04 (Fri) 07:27 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ハヤテママ
今日のコシアブラは、ごま油と塩コショウで炒めてます。ビールのツマミにはこれが良いそうです。
そうなんですよ!母さんは台車の購入を勧めました(笑)

2012/05/04 (Fri) 08:08 | gimnotele #- | URL | 編集
こんにちは

パウダー母さん、こんにちは。
昨日、庄内緑地ドッグランでお会いしたコーダ・ママです。
パウダーちゃんの子育て日記、楽しく拝見させていただきました。
どこのお宅でも、なかなか子育ては大変ですね。

パウダーちゃんは躾教室に通っているとのこと。
ウチのコーダもデカイわんこなので、しっかり躾けないと手におえなく
なってしまうかも・・・ 実は、一度だけ犬の訓練学校に行ったことが
あるのですが、まずは飼い主の歩き方からということで、コーダは
野放し(ドッグラン中走り回り ^^;)、わたしは1時間ほどコーチの
指導の下、歩き続けてすっかり疲れて帰ってきたのでした。
でも、まためげずに通ってみようかなぁ。v-22

2012/05/04 (Fri) 10:26 | usagi #G/R0oQrY | URL | 編集
No title

コーダ・ママ
いつもusagiさんのブログを楽しく拝見しておりましたので、逢えて嬉しかったです! (目ざといウチの旦那さんは、ランに入った途端に気付いて、少しづつ近づいて行ってました 笑)
なんとHさん家の子だとは知らなかったので、それもビックリでした。
人の 歩き方からの指導ですかぁ。 我々が行ってるのは訓練所ではないので、そこまでやってないのです(先生も優しいので旦那さんは安心してます)。 この年で先生に叱られると思うと、腰が引けますね(汗) しかし、既に怪獣ですから、この先恐ろしいことになるのは想像がつきますので・・・心を鬼にして訓練所探しをしている最中です。

2012/05/04 (Fri) 12:00 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

パウダーちゃん、匂い嗅ぎしてますね~。
私も疾風ママの意見に1票!
30とはいかないまでも、20キロでも肩にくるのでは?
お父さん・・毎日パウダーちゃん担いでおうちの階段で筋トレが
必要なんではないだろうか。。。。と思う・・・
パウダーちゃんのだらんとした足がかわいい。

2012/05/04 (Fri) 21:04 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
ちょっとだけ、匂い嗅ぎをしかけますが、いかんせん押しが弱くすぐに諦めます。 あっという間に輪から外れちゃいます。
えへへ こんな時パウダーは無抵抗で、だら〜んとしてます。
やっぱり、わたしもハヤテママに一票デス。 しかし、父さんはヤル気満々です。

2012/05/04 (Fri) 22:12 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

