スポンサーサイト


5/1 リーダーウォーク

30日の夕方イオス君が通っている、スクールを見学した。 可愛い一歳の子が基礎レッスンをしているのを見れた。

ずっーーーっと、飼い主さんの顔を見てる。 スゴイスゴイ

足の横でピッタリ座る、その場で立てを練習していた。 しっかり出来るまでトコトン続けて最後に成功して終わる。 どこにでも書いてある事だが、なかなか自分では根気が続かないし、オヤツを見せる位置も微妙に違い、興味がそれないようにするのも大切だが、それも感覚ではわかりにくい。

やっぱり、経験の無い自分だけでは「なんちゃって」は出来ても、キチッとしたものにはならないなぁと感じる。

小さい子なので飼い主さんも常に腰を曲げての指示になるが、我が家はすでに12.6kgなので、そこは少々楽か??



なるべく足に近い場所に座らせるのが難しく、あとちょっとの時はついつい人が寄ってしまう

基礎レッスンの後にアジリティーのレッスンも見学できた。 なにもしてないのに、緊張したぁー これは完全にスポーツだぁ
父さんは「俺はこれはムリだ。母さんやって! ビデオとるから!!」と、すでにお手上げ宣言だ。

只今、いちばんのお気に入りはこれ!


母さんのお友達から貰ったオモチャ!!
噛みごこちがさいこー
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

日曜日はベテラン飼い主さんが多いから、ハイレベルなレッスンが
見学できましたね。

「トコトン」に時々私が先に飽きるのですが
先生、私にも妥協してくれません(笑)
でも、犬の限界はわきまえていて、頑張りどころと
サッと切り上げる潮時の見極めがやっぱりプロです。

微妙なコツって、本では分かりずらいですよね。
私なんて「その褒め方・・イオス、怖がってます」って
言われたんですよ~
褒められるからやるのに怖がらせてたら、そりゃやらないって。
こういう勘違いを指摘してもらえるところもスクールのいいところです。

見たアジはたぶん日本代表を狙うクラス。
そりゃ~~それは無理かも(笑)
ビデオ係り宣言もわかるわかる・・
でも、「イオス君もやろうよ~」と言う部活?ののりの方々が
圧倒的に多いので、だんだんやる気になってます。
しかし~~、家庭犬検定とアジと言ったとたん先生の
トコトンラインが上がり、手こずる基礎訓練。
アジは遠いですわ~~

2012/05/03 (Thu) 12:57 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
「その褒め方怖がってます」って笑えます! ありえる!!
アジレッスンを見ながら旦那さんは、「だってみんなスパイク履いてて、おそろしくなった」ですってぇ(-。-;
それと先生が厳し過ぎてムリだそうです(笑)
しかし、目標があるのは人にもワンコにとっても絶対に充実してますから、ぜひ全日本目指して下さいv-221

2012/05/03 (Thu) 23:53 | gimnotele #- | URL | 編集
パウにゃん(*^o^*)

パウダー本当に可愛いですね〜♪♪おもちゃカミカミしてるのを見て、嬉しくなりました( ´ ▽ ` )ノ❤❤またおうち遊びに行かせて下さい。。☆

2012/05/04 (Fri) 15:31 | こばすか☆ #- | URL | 編集
No title

こばすか〜
この前は来てくれてありがとねー!
いつも「オモチャちょーだいのお座り」をさせてから、「大事にするんだよ」・・と、あげてますが、なんと言っても執着が激しいので、完全にストーカー状態です。 ケージの中からもジッとオモチャをみつめています。
ぜひ、また来てねー!!

2012/05/04 (Fri) 20:09 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

