スポンサーサイト


4/25 の事

先週、下痢をしてからどうも様子がおかしい。

・せっかく噛まなくなっていたのに、すぐに噛もうとする。
・夜泣きをする。
・散歩に行っても最初から最後までリードを噛むなどソワソワする。
・シッポを追っかけてクルクル回るのと、自分の身体を噛んでいる事が増えた。
・ケージの中でトイレではない場所に何度も排泄をする。

など先週まではよい雰囲気だった事が出来なくなっている。

ケージ内では初日にトイレをわきまえてから、ほぼ間違えずに出来ていただけに、かなりショックだった。

何かのストレスを感じている事は間違いないだろう。
昼間のトイレ問題は緊急度が高いため、仕方なく違法建築部分を元通りにして、余分なスペースをなくしてみた。



写真は4/24の夜のおサンボ
夜もなかなか雰囲気があるものだね。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26 (Thu) 22:13 | # | | 編集
No title

多分、ストレスではないかと。
うちはこの時期どうだっただろう
http://reppuucafe.seesaa.net/article/109016610.html
他の犬とよく遊んでいたなあ。
また散歩の時間というか一緒に過ごす時間が長くなっていた。

ということで今より散歩が必要かも。
そういうウチは只今三回目の散歩中。

2012/04/26 (Thu) 22:48 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

尻尾くるくるはいろんな説ありますね、尻尾に何かついてて気になる。
たまたまくるくるしたら声かけられてかまってもらえるから気引こうと
回ってるとか、ストレスとか。
前にいた、ジャーマンは遊びで回ってたみたいでした。
あ、肛門になにか付いてませんか、たまにハッピーは草がこんにちはしててかなしいです・・・・・

2012/04/26 (Thu) 23:43 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

烈風さん
たぶん、ストレスです。
なかなか運動が出来なかった事が原因かと思います。
他のワンコたちと逢える時間におサンボが出来ないのも残念です。 明日からたっぷり遊んでクタクタに疲れさせ作戦を準備します。

2012/04/28 (Sat) 00:10 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ハッピーママ
急に成長して来て、自分のシッポが目に入るのが最初なんですがね〜 どれも当てはまるような気がしますが、身体を噛む癖もありますから、やっぱりストレスかもしれないですね。
早めに卒業して欲しいなと思ってます。

2012/04/28 (Sat) 00:20 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

