スポンサーサイト


8/8-9  ふもとっぱらキャンプ場

やっとGETしたお休みに2度目の新東名高速に乗り


どのSAもキレイなドッグランがあるのね
おおっ!見えてきました。  
富士山
ありがたや、ありがたや

前から狙っていた朝霧高原は「ふもとっぱらキャンプ場」
広大な草原で、「どこでも車を乗り入れてテントを張ってください。」と言われる。
あまりの広さに、どこにするか迷いながら、富士山に近い方に設営。
が、この日、富士山はずっと雲がかかりなかなか頂きをみせてくれなかった。
明日に期待です。

お隣のテントは70mくらい離れてます。

この人、暑いのに走りっぱなし。
気持ちいいよねー

じゃ、じゃ、じゃーーーん!
富士宮のジャンボエンチョーで炭を買ってる時にパウ父が、「炎天下で木陰が全くないキャンプ場でタープ無しではキツイ・・・」と、母を脅かし、安価なメッシュタープを手に取る。
太陽に恐れをなした母が購入を決定。
これがなかったら過ごせなかった程、恐ろしく暑い日でした。
風が強いので日陰に入ればカラッと気持ち良いので、快適です。
さてと、大好物の北海道限定サッポロクラシックとパエリアでランチ


我が家には珍しくひたすらノンビリ昼寝をしながら過ごす。
車から出ない練習をしたり

勝手に出てきて怒られたり
バラバラになっちゃったけど、ラム肉を焼いたり

母とパウダーではんぶっこしたり(父は肉嫌い)
焚き火をして夕暮れを迎えたり

とっても気持ちの良い1日をすごしました。
翌朝・・・
ちゃんと富士山が顔を見せてくれました。

朝ごはんにやっぱり富士宮焼そばを食べて

富士五湖を回りながら甲府経由で帰宅です。


どこから見ても神々しくどし~んと構えた、富士山に包まれて、富士山は登らなくてもいいと思っていたが、登りたくなったと父。
近いうちに登りに行くかな~
最後は
ほったらかし温泉。朝焼けから夕焼けの富士山、夜景も美しいと評判の温泉に、入りました。
今日は、こっちの湯です。
眼下に山と街の景色が広がる絶景のお風呂
朝焼けを見るために日の出に合わせて営業しているらしいです。

ここ、フルーツパークを抜けて行くと温泉があります。
帰り道の途中、直売所で美味しそうな桃を売ってます。
父さんの好物、「固い桃ってある?」と、聞いたら「みんな固いよー」との答え。
「ふたり??ほれ、桃とぶどうも、スモモも食べて行きな~」とデッカい桃とスモモとナイフを一つづつ、巨峰もゴロゴロっと器に入れてくれる。
おっいしぃー!!!
桃とスモモを買って今度は本当に帰路につきました。
一泊二日の簡単なキャンプでしたが、大満足でした。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

こんだけ広いと気兼ねなくパウダーも遊ばせるし大声出しても大丈夫ね!でも私は上げ膳据え膳なので行かないだろうよv-218「ふもとっぱら」とか「ほったらかし」とかネーミングがいいねー。

2016/08/13 (Sat) 19:32 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

疾風さん

いくら吠えても大丈夫!って場所では吠えないで、やめて〜って場所で吠えるものですね。 一度も吠えなかったわー

ほったらかし温泉はこっちの湯とあっちの湯のどちらかを選んで入りますw
景色も最高ならネーミングセンス最高です!

2016/08/14 (Sun) 18:24 | パウ母 #sSHoJftA | URL | 編集

お久しぶりです!

いいロケーションですね(>_<)

ところで、トイレは近いの?

2016/08/17 (Wed) 20:59 | りらママ #- | URL | 編集

りらママさん

きゃー!!お久しぶりで〜す!!
北海道みたいに良いキャンプ場なのよ!
うーん、トイレは100mくらい離れてるかな〜(笑) しかもトレーラートイレなのに臭いなし(^○^)

2016/08/18 (Thu) 23:29 | パウ母 #sSHoJftA | URL | 編集
No title

ここ、ほ~~んとにひろいね~~。
それも、夏休みにこの人口密度はありがたいわ。

富士山って、私も実物を近くでみるまで「富士山ってなにがそんなにいいんだか」と思ってたけど、実物みたら大騒ぎしてました。

2016/08/20 (Sat) 14:38 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集

たび介さん

気持ち良いくらい広いんですよ。
富士山、昔登った時9合目から四つん這いになって登った覚えがあります。
標高が高くて厳しい思い出が・・・。

2016/08/22 (Mon) 12:40 | パウ母 #sSHoJftA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

