

 パウダーさんの爪

3/12   左足を引きずるので見てみると、
爪が黒い表面と中の白っぽいのとパッカリ外れて二枚爪になっているのです。
周囲も腫れがあるので夜になって慌てて獣医さんに駆け込み別れてしまった黒い表面を切って抗生剤をもらって5日間様子をみました。
切ってもらうと痛い場所は無くなり引きずりも解消。

先生は、次に生えてくる時にくっ付いて生えれば良いけど、今後も剥がれてのびる可能性もあるので、数ヶ月は様子見だそうです。
今日見たところ伸びてきてる爪は完全に2枚爪です。
今から切ります!
Category: 未分類

コメント

No title

何かに引っ掛けたのかな?うちもなったことあるよ
お大事にね

2016/03/20 (Sun) 21:44 | 烈風 #gcx1iMmQ | URL | 編集

烈風さん

ありがとうございます。
きっとハッピー君は治ったんですよねー??
くっつくと良いのですが〜

2016/03/20 (Sun) 22:11 | パウ母 #odhe05w2 | URL | 編集
No title

時間はかかるけどくっつくからご安心あれ

2016/03/21 (Mon) 06:12 | 烈風 #jexu4yiE | URL | 編集
No title

中身?が見えてる。。見てるだけで痛くなりそう。
引っかかる感じがなくなったから、パウダーは痛くないのかもね。
ハッピーも治ったんだから、きっとくっついた爪が生えてくるよ。

2016/03/21 (Mon) 16:10 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
イタイの飛んでいけ~

嗚呼、ダメ!凄く痛そう。走ったり、足を洗ったりしても大丈夫なの?

愛犬の怪我や病気は飼い主にとって、本当心臓に悪いよ!

早く治ると良いね。
イタイ、イタイの飛んでいけ~~ by 穂高

2016/03/21 (Mon) 22:42 | 穂高 #- | URL | 編集
No title

烈風さん

安心しました~

2016/03/22 (Tue) 00:03 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

う~ん中が見えちゃってるって感じより爪の表面だけが剥がれて、まだ爪が残ってるかんじ。 そこそこ固いのですよ。 
今はさわっても怒らないので痛くないんでしょうね。
このまえ間違って軽く踏んだら物凄く文句言われましたがw


2016/03/22 (Tue) 00:08 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

穂高さ~ん

見た目は、黒いはずの部分が白くなってるので変ですが、もう舐めなくなったし、さわらせてくれるので問題なさそうです~ ご心配おかけしました。

穂高ちゃん イタイの飛んできました~ P

2016/03/22 (Tue) 00:12 | パウ母 #- | URL | 編集
えッ?ええっ~

ええっ!ちょっと、ちょっと、イタイのパウダーちゃん所に飛んで行っちゃったの?
違う、違う、パウダーちゃん所からイタイが飛んで行くんだよ~

では、もう一度……

パウダーちゃんからイタイ、イタイの飛んでいけ~~
これで大丈夫よ。 by 穂高

2016/03/22 (Tue) 02:38 | 穂高 #- | URL | 編集

穂高さん

ひゃー!!
大丈夫、ちゃんと飛んで行っちゃってますとも!!

穂高ちゃんのおかげでもう痛くないもーん
スキップだってできちゃう! P

2016/03/22 (Tue) 08:31 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

あー、出遅れた。
むつきはしょっちゅう狼爪が剥がれてます。
折れた爪が付いてると気にしてカミカミするけど、剥がしまえば気にしてません。化膿しなければ乾かして放置。
すぐに綺麗な爪になりますよ。
ただ、剥がすようなクセのある動きをする事が問題なので、気をつけてあげてね〜。

2016/03/22 (Tue) 21:14 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

みんな爪やるんですね。
正確にいうと、小指?の爪の△の一辺だけ黒い表面が剥がれてるの(説明難しい・・・)。
先生も「こんなの初めてみるなぁ~」っておっしゃっていました。
どうしたらこうなるんでしょうね??
たぶんボール投げの時に走ってて何かに引っかかったのかと思ってますが、
繰り返さない様に気を付けてみるようにしますね。

2016/03/23 (Wed) 19:51 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

