スポンサーサイト


1/1  初詣

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の出逢いに歓喜しながら一年を過ごしました。
また今年もパウダーと私たちの挑戦が始まります。
お世話になるみなさま、どうぞあたたかく見守っていただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ハーネスのおかげで、80歳のジィジとも散歩に行けるようになりました。

そして、稲生神社へ初詣

みんな声を掛けてくれましたね。
犬好きなオバちゃんが
「なんて犬?」
「ベルギーのシェパードです」
「へ~  イギリスのなんだったっけ?」
「えぇっと、ベルギーです」
「あぁ!ベルギーのシバケンだったね」
いいえ、オバちゃん。
ベルギーのシェパードです。

この階段を上ってぇ、堤防の道路を渡ってぇ
階段を下りると・・・


ボール投げを楽しんで、と。

こんな良い子との出会いもあって。

いつもと一緒ですが、パウダーにとって満足なお正月を送っております。
どうぞ今年もよろしくね(パウダー)
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

おめでとうございます~

ハーネスが聞かない我が家には、恐ろしくて、親にもリードを持たせられないわw
パウちゃんはお散歩中、縦飛びとかくるくる回転とかチャカチャカしないの??

ヴァルトは前を見据えて歩くけど、ターニャはなぁ・・・(-_-;)

と言うか家の子になって私以外の人が散歩に行ったのはお泊まりの時だけ・・・
それぐらい信用できないウチのコンビ。

2016/01/01 (Fri) 20:17 | まき #L1ch7n1I | URL | 編集
明けましておめでとうごさいます

今年もよろしくお願い申し上げます。

じいじとのお散歩素敵ですね。
このハーネス、初めの内に引っ張れない→引っ張らないを徹底しておけば、着けるだけで引っ張らなくなりますよ。
このハーネスでも引っ張れるんだと気付かれないように頑張って下さい。

パウちんが頑張るならむつきもがんばらなきゃ!
人慣れワンコ慣れ目指してがんばります。だからまた遊んで下さいね。

広い河原良いなぁ〜

2016/01/02 (Sat) 00:58 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
Re: No title

まきさん

今年もよろしくです(^o^)/

当然、タービュレンですから散歩もガチャガチャですとも(笑)
でも縦飛びやクルクルまわりはないかなー??
ハイスピード引っ張りは得意!!

なので、今までは恐ろしくて親にはリードを持たせたことがなかったのですが、このハーネスにしたら少しのチカラでコントロールが出来るので持たせてみたら、なによりジィジが嬉しそうでしたねw

これが出来るとお留守番が可能になるんだよね〜と、いう野望も少々・・・w

2016/01/02 (Sat) 08:55 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: 明けましておめでとうごさいます

むちゅままさん

今年もどうぞよろしくお願いします〜
ドキっ!! ちょっとずつ引っ張り始めてるかも(@_@)

最初はリードも噛まなかったけど、最近隙を見て噛むし・・・
しっかり締めていきます、ハイ!!

パウダーとの散歩はジィジの元気に繋がるので、
今年は上手くどっちも乗せていきたいと思いますw

2016/01/02 (Sat) 09:55 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

おめでとうございます。
青空とパウダーがいい写真ですね
しかしおばちゃんベルギーの柴犬ってどうよ!ハヤテがいたら柴犬とは言わないだろうなー。

2016/01/03 (Sun) 09:59 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
ことしも、イオス共々よろしくお願いします。

おばちゃん、片方づつしか、頭に入らないのね~~。
しばけんはどこにいてもシバケンだよぉ~~。
この頃は「ベルギーの牧羊犬です。」と言ってます。
牧羊犬と言う響きで少しは可愛く見えないかという姑息な下心で。


2016/01/03 (Sun) 15:06 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
Re: No title

疾風さん

明けましておめでとうございます〜
今年のお正月は、とっても暖かくて良い日でしたね。

多分パウダーが柴犬色だからでしょうね。
ハヤテならさすがに言わないかもねw
でも「シェパード」は出てこない可能性は高いかな(笑)

2016/01/04 (Mon) 07:49 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

たび介さん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

可愛いオバちゃんでしたよ。
近くでやりとりを見てた人が笑ってました。

「ベルギーの牧羊犬」なんだか咬みつかなさそうな雰囲気でますねー
使えますね!!

2016/01/04 (Mon) 07:55 | パウ母 #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

先代のシベリアンハスキーを説明した時、どうしても理解できなかった方が“アメリカンハスキー”と、ご近所中に言ってくれて訳のわからない犬になった我が家のシベリアンハスキーでした。

私もご近所ではわからない犬種になっているのよ。  by 穂高

2016/01/04 (Mon) 13:46 | 穂高 #- | URL | 編集
Re: 明けましておめでとうございます!

穂高さん


明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします!!

アメリカンハスキーって(笑)
今はもっとわかりにくい犬ですよねw
一回じゃ言えないしね(-_^)

2016/01/05 (Tue) 08:18 | パウ母 #- | URL | 編集

遅れましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜〜

タープの引っ張りって凄いですよね〜
我が家では散歩は私以外は出来ません(笑)
引っ張られるから怖いと!
何かあったら困るしね〜〜(^_^;)
おじいちゃん良かったですね〜
パウちんも喜んでいるみたい!

2016/01/05 (Tue) 22:12 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re:

カンチンさん

今年もよろしくお願いします。
これが実現できたら、ジィジモチベーションアップ、パウダーストレスレス、父母フリーダム!!の三方よしになるかも!!!

引っ張りを制御できなかった我々の問題なのですが(恥)

2016/01/06 (Wed) 07:47 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

