

12/12  どう?

みてみて!


よーく見てー


じゃーーん、イージーウォークハーネス!!

カッコいいっしょー*\(^o^)/*

パウダーが小さい頃、訓練士の先生に
「ハーネスは犬にとって一番力が出せる道具。ほらね、犬ソリはみんなハーネスでしょ」と、
言われてからは、散歩にハーネスは禁物だと思っていた。

でもよくみるとタープ仲間はみんな使ってる。
先月のオフ会の時に、気になって聞くと、
このハーネスは引っ張らなくなる・・とか、チカラがいらない・・とか、人が引き倒されることが無くなる・・とか。(それ、ウチだけか・・・)

どうしても試したくなったのでむちゅママンに教えてもらってポチッと。

すごいわーーーこれ!!
すごいわーーー!!
なんでもっと早く使わなかったんやろう。
Category: Powder

コメント

No title

いいないいなーハヤテにも欲しいハーネスあるんだけど高くてねーやっぱみんなと違うのが欲しいし見た目にこだわる飼い主でして・・・これではあかんのだけどねー
引っぱりのハヤテにはもっと幅の広いのが欲しいよ!

2015/12/12 (Sat) 16:52 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

ウチも、引っ張り防止ハーネス有るけど、無意味な我が家w
だってターニャもヴァルトもスパイク付けてる時よりガンガン引っ張りますもの!

縦方向に飛びながら歩いてる犬には、無駄だと知りました(:-)

2015/12/12 (Sat) 18:24 | まき #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

パウダー、新しいハーネス買ってもらってよかったね~

イオスがハーネスつけると、どうも「危険」な香りが増幅してしまうんですよね~~
デザインが悪かったのかなぁ。これは細身だからごつく見えないね。

2015/12/12 (Sat) 22:11 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

やーん!ステッチかわいい💕
今こんな種類あるのですね!

これいいでしょ〜〜
犬が前に引っ張るとハーネスから後ろ向きの力が掛かって動けなくなるので、引っ張ってもムダって学習するのよね。
何かの拍子にビビって猛ダッシュ…何度命拾いしたことか(笑)
これを着けると引き倒されない安心で私が落ち着く為かむつきも比較的安定します。

2015/12/13 (Sun) 00:34 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
Re: No title

疾風さん

毛が長いのでカラーもハーネスも幅が狭いと隠れちゃってあまり目立たないのよね〜
でも・・・ウチのは胴が細くて長いので幅が広いとこれまたブサイク(笑)

やっぱり見た目大事よねー。どんなハーネス?? 気になる〜

2015/12/13 (Sun) 02:07 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

まきさん


ターヴァルは引っ張る印象無いけですけど・・・
どっちにしても2頭立ては別物よね(笑)

チェーンカラーも馴れちゃってガンガン引っ張るから気が抜けないの。
あれっこのハーネスも馴れちゃったら引っ張るのかしら??

2015/12/13 (Sun) 02:26 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

たび介さん

体の大きい子がハーネスつけると、ゴツくなりがちですよね〜
この細さだとイオスくんほど毛量があるとかなり隠れちゃうかもです。

これはとにかく効果的!!
散歩が楽しくなってきました*\(^o^)/*

2015/12/13 (Sun) 02:41 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

むちゅままさん

的確なアドバイスありがと〜

本当に効果的!買ってよかったわー
今の所、パウダーはハーネスに警戒してて装着すると固まって挙動不審なの(笑)
これなら暴走が止められそう!!

このデザインはリフレクター付きだったの。 リードも付いてるのだけど、ちょっと長すぎて今日は別ので出かけました。

2015/12/13 (Sun) 02:49 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

どこかのブログで大型犬がつけてたやつなんですがハーネスについていたロゴを見て探したら「ハンター」のでした。でもこれってきっと引っ張るのは引っ張るままだろうなー。でもカッコイイ!

2015/12/13 (Sun) 19:24 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

イージーウォークハーネス今はこんなに可愛いの有るんだ!
ボス着けてても毛で隠れて目立たないならなぁ〜(笑)
普通散歩以外はハーネス着用してますね〜
だって結構抑えが効いちゃうから楽ですもんね〜

2015/12/13 (Sun) 21:44 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

ウチ逆です。
むつきがロン毛に見えるようになるべくチョーカーもハーネスも毛に隠れる幅の狭いのを選んでます(笑)
憧れの毛玉、出来ないかなぁ〜
一度でいいから文句言いながらほどいてみたいです。

2015/12/15 (Tue) 22:58 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
Re: No title

疾風さん

ハンター、ちょっとおしゃれですよねー!
やっぱり男はオシャレが大事。
ウチは丈夫で長持ちが優先です!!!

2015/12/17 (Thu) 19:41 | パウ母 #- | URL | 編集
Re:

カンチンさん

あの時に皆さんにオススメしてもらって、本当によかったわ〜
ありがとうございましたm(_ _)m
ハーネスはダメという神話を信じてて損したー

2015/12/17 (Thu) 19:43 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

むちゅままさん


憧れの毛玉(笑)
まだできたこと無いわ〜

父はマリノアの様にシャープなむちゅの毛吹きが理想的って言ってますよ〜

2015/12/17 (Thu) 19:55 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

