

4/19 何をしよっかなー

我々夫婦はブログの名にあるとおり、クライミング、山スキー、山登りをメインとして遊んでいた。 本来今頃は山スキー本番の季節! ・・・なのに、今や休日はもっぱら家を拠点にパウダーとの遊びばかり。 すっかり、スキーの事を考える事もなくなった。
先日のディスク大会を見て、パウダーの能力と体力と可能性を最大限に活かしながら、我々も一緒にいて楽しいと思える何かをしたいと、強く感じた。 今朝、ハッピー君と逢ったが、ディスクをやる様になったらしい。 う~ん、うちの娘には何が出来るんだ???
ガウガウとなんでも齧って壊す、そのくせゴハンは全く噛まず早食いが出来る、動くものは気に入ったら全速力で追いかける、嫌がる向い側のトイプーちゃんにがぶりよる、ハッピー君の持っているボールを横取りする・・・と、色々と出来るが


かぁさんのお友達が持って来てくれたオモチャも、ピューピュー言って大好きだったのに、今日ハートのところを噛み切った為に、とうとう音がしなくなった。 ガッカリ


だれか、アタシになにが向いているかおしえてください(P)


ところで、お散歩に行ったあとは、ここ足湯で足を洗うんだけど、とーさん、もうちょっとで前足か後ろ足のどっちかしか入らなくなるよ~(P)
Category: Powder

コメント

No title

私達も二人の時は休日には遠出をしたりして遊びに行っていましたが今では泊まりはハヤテと一緒、夕方は散歩の時間までに帰宅とハヤテ中心に回っています。ハヤテには特に何かをやらせる予定はなくひたすら愛想のいい看板犬でいてくれればよしです。
パウダーちゃんは早食い競争だな。

2012/04/19 (Thu) 22:26 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

この足湯だと、前と後、片方づつしか洗えなくなりますね~
両方入るとなると、セメントを混ぜるやつ?
こういうゴム系の穴は、コンロで温めたスプーンで直せることが
あります。。。(ダメなときもあるので最終手段です)

取りあえず、お父さんとお母さんが興味のあるもの
なんでも手を出してみてはどうでしょう。
1こを熱心にするのもいいし、あれこれ楽しむのもいいし・・
犬は飼い主さんと一緒になにかすること自体が楽しいんだそうです。

動くものを追いかけるの好きなら、ディスクもやってみるといいかも。
子犬用のゴム製の丈夫な小さいサイズのやつで。
引っ張りぐぜさえ治ればと思った訓練も
やりだしたら面白くて、続けていこうかな~アジもやってみたいな~と
旅行や水遊び、スノーシュー・・広く浅くとなりそうです。

2012/04/20 (Fri) 00:33 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

この横顔、この目ヂカラは大物になりそうな予感・・・

2012/04/20 (Fri) 08:22 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

ハヤテママ
看板犬、なってますなってますとも! 我々は一目で魅了されました。重要な役割ですね

2012/04/20 (Fri) 18:35 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
オモチャは、ブログを見てパウダーの魅力にやられた、なにがしは「またお土産持っていきます」と言ってくれました

2012/04/20 (Fri) 18:48 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ハヤテママ
フードファイターも、視野にいれて頑張りますv-91

2012/04/20 (Fri) 18:50 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
(コメントは途中で携帯の絵文字を入れると、そこから先が消えてしまう事がわかりました。)
ネットで訓練所と入れると山ほど出てきます。 どこが良いのか、どんな特徴かあるのかよくわからないので、やっぱり行ってる方に聞くのが一番ですね。 そんな折、 旦那さんは救助犬トレーニングマニュアルって言う本を購入しました。 そっちを目指すのか???

2012/04/20 (Fri) 20:14 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
今のところ、大物ではなく大食いにはなるかもです(笑)

2012/04/20 (Fri) 20:24 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

