

10/10 キャンピングカーショー

車中泊の快適性と機動性に気づいてしまったパウ家。次期パウダー号の選定に着手した。

毎回大盛況の会場、最低600万円からのコースの豪華装備の車がうじゃうじゃ

バンテック 犬連れ向けコルドランディー
IMG_9423.jpg

ハイエース系
IMG_9424.jpg
IMG_9425.jpg
IMG_9457.jpg

我が家はこれでメッシュがあればいいのですが
IMG_9459.jpg

このくらいの車ならばトラックベースでもいいけど大人2人では使わないスペースが多すぎる。何だかんだでお値段1000万円超は間違いなし。
IMG_9473.jpg

これはアリと思ったのはこれ、ボーイング727ではなくINDY727
4WDの5MT、デフロック付き、FFヒーターなどOP付けて420万位か
IMG_9474.jpg

中の造りもしっかり良くできていて、ポップアップルーフで広々、リビング残したまま上で寝られる。外部シャワーもついてパウの脚を洗うのも便利。
IMG_9476.jpg

ポップアップ展開も簡単
IMG_9477.jpg

リアスタイルもグット、ただスキーをどうやって積むかが悩みどころ
IMG_9478.jpg


同じような軽キャンパーも、こちらは「TENTMUSI」
IMG_9479.jpg

そしてスーパーアンビュランスみたいな「かるきゃんロフト」
IMG_9482.jpg

中は物凄く広くなるが運転席と完全に別部屋なので走行中はパウダーの様子が確認できず
IMG_9484.jpg

もう一台本気でほしくなったのは、50ccミニカー公道走行可能な一品
IMG_9467.jpg

この会場で一番熱かったランバイクの大会、4歳児の激闘レース、子供にやらせたい競技だ!カッコイイ
IMG_9461.jpg

といろいろ見てきたが我が家の行動スタイルにはシンプル装備で荷室広大の今の車が一番という結論に。
Category: キャンプ

コメント

No title

軽ワゴンがお手頃じゃないですか!いろんな車があるんですねー。見てしまったら父さん欲しくてしょうがないんじゃないかしらねーふふふ・・・

2015/10/11 (Sun) 12:33 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

今回は今の車が一番でした。車内のテーブル・ソファーに座って車窓から景色眺めながらコーヒーでもと思うのですが、実際はそんな余裕は無くでただ寝るだけとなるのが目に見えてます。
狭い林道も行けるし軽ならいいかなと思うのですが遊び道具が・・・

2015/10/11 (Sun) 18:45 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

えええ!?もう次!?
パウ家凄すぎです。と思ったら…パウ母さんの戦略ですか(笑)
軽のキャンカーはお手頃価格で流行ってるようですが、重量で登らなくなりそう(スキー前提だから)。
こんなの見てたらウチも欲しくなっちゃいます。買えないけど!

2015/10/11 (Sun) 18:51 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

変えられませんよ。あと15万キロ位乗ったら乗り換えできると思いますが。我が家の今の車が理想形である事が良くわかりました。
いらない装備、家具満載でバリケンもスキーも載せるのに苦労する車ばかりです。あれ外してこれ外してとお願いしても登録上の制約が多くて難しいと言われるので、4ナンバー車でベット、ヒーター付けるのがベストのようです。軽のキャンパーは本当に良くできていて魅力的ですが積載量と長距離移動に不安があります。
むちゅ家も今からじっくり検討して理想の一台を作ってください!

2015/10/11 (Sun) 20:11 | パウ父 #- | URL | 編集

キャンプが無理なボス家!
キャンピングカーなら欲しいと一時期血迷いましたが、金額が・・・
宝くじでも当てない限り無理だなぁ
でも欲しい!
だからこういうの見に行きません(笑)

2015/10/11 (Sun) 21:57 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

いいですよねーキャンピングカー
何度も検討して、本読んだり、キャンピングカーフェステバルに行ったりしました。
でも、やっぱり値段(泣)
庶民のわたくしたちには無理でした。
ハイエースも改造しようかと思いましたが、家のハイエース古すぎて他の修理におカネがかかり、結局車変えましたよ。
キャンプはテントで乗り切ろうと思っています。

2015/10/11 (Sun) 22:14 | リラまま #YrGnQh/o | URL | 編集
No title

キャンピングカー…正直、バンコンタイプじゃないキャンピングカーそのままのヤツは、ちょっと使い勝手が悪いです。
実は、去年、名古屋でキャンピングカーを借りて九州まで行ったのですが、その時感じたことがこちらです。
1. 高速走行がとてつもなく怖い
トラックとか横から追い抜かれると風圧でハンドルかなり持ってかれます。また、大排気量のアメ車がベースでない場合、パワーがないので基本追い越しできません。合流とかかなり怖いです。
2.室内にバリケン置けない
3. 視界が悪いので市街地はかなり気を使う。

なので、現在のパウダー号のスタイルが一番お勧めだと思います。トイレ、キッチン、全くいらないです。
ちなみにシャワーはサーファーがよく使う電動式のシャワーとポリタンクかなり使えますよ?( ´ ▽ ` )ノ

2015/10/13 (Tue) 18:56 | アオメー父 #- | URL | 編集
No title

カンチンさん

行かなくて正解!
恐ろしい値段のものばかりです。退職金たくさんもってるオジサマは心を鷲掴みされてしまうようです。その車の代金で北海道の宿に何泊できるか・・・

2015/10/13 (Tue) 20:59 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

リラままさん

あら~100系壊れてしまったのですね。リランのバリケンと家族載せられる車が何を選んだか楽しみです。
北海道なら断然テントのほうが楽しめると思います。自分もあの景色だったらテント張ってのんびりボケーっと過ごします。本州のキャンプ場はロケーションがイマイチでつい早く撤収したくなってしまいます。多和平、チミケップでキャンプしたいです!

2015/10/13 (Tue) 21:13 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

アオメー父さん

そうなんですよね。犬連れにはああいう本格的なキャンピングカーは意外と合わない事が良くわかりました。ある程度はオーダーで作ってもらえると思ってましたが制約が厳しくてスキーも山道具もバリケンも載る車は作れそうもありませんでした。1ナンバーだったたら作れるのですが、高速代とフェリー代が大幅UPになるので断念。
仰るとおり、取り回しが楽で維持費が安い今の車の良さを再認識しました。因みにレジアス号は板バネ特有の跳ねが凄まじいです。

北海道で運転席より居住スペースが横に出ている新車のキャブコンを寄せすぎて道路の標識に当ててしまったかわいそうな方を目撃したことがあります。

2015/10/13 (Tue) 21:30 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

こういうの、見に行くだけでも楽しそう♪

私はパウ家の車が羨ましい~!!

2015/10/13 (Tue) 21:35 | hima #bPnHBjPI | URL | 編集

himaさん

キャンピングカー、前回初めて見に行った時(半年前)は全く興味がなく面白くなかったのですが、今回はかなり面白くなってきましたよー

どこでも、いつでも寝られるのはサイコーですが、途中で寝てしまってなかなか目的地に到着しないデメリットも・・・あれっ、ウサギとカメ??

2015/10/15 (Thu) 21:30 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

わたし、老後は、このミニカー欲しいかも。
ちょっと、そこまで、買い物とか~~、病院とか。。。

2015/10/15 (Thu) 22:26 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
Re: No title

たび介さん

可愛いでしょ〜
公道を走ってるのを見てみたいですね。
ぜひ、買ってください!!

2015/10/16 (Fri) 21:40 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

