スポンサーサイト


4/17 躾の効果

あんなにガウガウ犬だったのが、噛まなくなってきた。

何をしたかというと、オモチャ以外の物を噛んだら小さく「あっ」と言いケージに入れる。 これだけだ。
ただし、家族全員が統一して一日30回以上行う。 最初は「あれっ?あれっ?なに?なんなの?」と言った顔をして、人の顔を見る様になった。 ケージの中からもじぃーっと人を見ている事が、増えた。 もちろん興奮してきたらまだ歯を剥く時もあるが、「あっ」と言うとすぐに「しまった!」と言う顔をして首をすくめる仕草が可愛い。

外に出しても大人しくオモチャだけをカミカミしている姿はいじらしい。
でも、頑張っても5分なんだけどねー
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

おっやってますな(^o^)
覚え早いでしょ

2012/04/18 (Wed) 12:50 | 烈風 #PJAgrufQ | URL | 編集
No title

烈風さん
はい、覚えは多分早いです。教室で二回位やった後は、家に帰ってもすぐに雰囲気を掴み取っていましたから。
今では自分で「あっ、しまった」と言った顔をして、その後ケージに抱っこして入れられないように、伏せをして構えます(笑)
だから、毎回ズルズル引きずられてケージに入ってます。

2012/04/18 (Wed) 17:52 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ベルジは、状況判断がよいと本で見ました。
ハッピーも、アイコンタクトやお手など飲み込みが、早い子でした。
パウダーちゃんもすぐでしょうね。

2012/04/18 (Wed) 21:14 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

健気なパウダーちゃんの表情に愛おしさがアップですね。
うちは、パウダーちゃんの時期に中途半端な躾になってしまって
その後今に至るまで苦労してます。
このころからちゃんとプロに付けば、家も壊れなかったかもと
いまさらながら後悔してます。
家族全員一致団結して頑張れ~~

2012/04/18 (Wed) 21:51 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

ハッピーママ
今までは油断も隙もありませんでした。頭や顔まで噛んでくる始末!今は頭を使っているきがします。
しかし、今度は外で噛まない方法を聞かなくては!!外にはケージが無いのです。

2012/04/18 (Wed) 22:15 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

たび介さん
今なら怒らずに躾が出来るのかもしれません。
これ以上身体が大きくなったら、やっぱりプロレスになっちゃうんでしょうね。 早いうちになんとかせねば!!
「吠えたら全員で外に出る」の無駄吠えを治す方法では、なかなか爺ちゃんと婆ちゃんは一緒には付き合ってもらえませんので、まだ中途半端な感じです。

2012/04/18 (Wed) 22:21 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

