fc2ブログ

10/3 陣馬形山(1445m)

やっと父さんとお休みが一致したので、軽~いハイキングに出かけました。

ここの山頂には絶景を誇る無料キャンプ場があるので、一度来てみたかったのです。
実は山頂まで車で上がれるのですが、変態家族なので登山道をハイキングです。

8:40 登山口に車を停めて、出発!



途中、登山道の看板があちこちにありとてもわかりやすくなってました。


民家を抜けたり



ウチの獣は堂々と獣除けのフェンスを抜けたり





全体的に暗い林が続く道を歩いて





立派なブナの木に出くわしたり




やっぱりそんな時は記念撮影でポーズしたり




何度か車道を横切ると、出ました!絶景キャンプ場!!
ここは夜景と星と山を見る事ができる贅沢な場所なのです。



青い空に向かっていくと



10:20  山頂です。


中央アルプス




北アルプス



やっぱりポージング



あれっとーさん何してるの??
白馬岳、白馬鑓ヶ岳宝剣岳空木岳仙丈ヶ岳北岳飯田市内
まるで双眼鏡覗いてるみたいでしょ

11:20 下山開始

12:10 駐車場に到着

2時間30分と短めのハイキングでしたが、意外と急登で体力をつかいました。

さて、お昼です。
あやうくチェーン店のラーメン屋に入られそうになるのをなんとか阻止して、信州と言えば蕎麦でしょー



信州 赤そば花まつり


オイコラッ!

真面目な顔しろ!!
はい。どーでしょ?



ふふふ、まるで人みたいね。

こんな1日でした。
スポンサーサイト



Category: 未分類

コメント

No title

うわぁ!気持ち良さそう~!!

しかしパウ家の体力はどっから来るのかしら…?
最後の2枚、真面目な顔も可愛いけど、パウちゃんのヘラヘラ顔も魅力的ですわ♪

2015/10/04 (Sun) 06:39 | まき #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

毎度のお食事写真ありがとうございます。山もいいけどやっぱりお蕎麦の方がいいわー!

2015/10/04 (Sun) 07:16 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
Re: No title

まきさん

とっーても良いお天気でしたよ。

ヘラ顔もマジ顔も、この位置だとなぜか二本足で立ってるみたいに見えるんですよね〜

2015/10/04 (Sun) 16:14 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

疾風さん

そば処なのにラーメン食べるって言うんです。父さん・・。

2015/10/04 (Sun) 16:17 | パウ母 #- | URL | 編集

パウダー家の軽いハイキング?
ボス家にはちっとも軽くない〜〜
パウダーちゃんの笑顔の写真可愛すぎる!
人間味溢れてる(笑)

お蕎麦美味しいだろうなぁ〜
私も一度食べたい〜〜

2015/10/04 (Sun) 20:54 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re:

カンチンさん

日頃散歩をサボってるんですよ
たまに罪滅ぼし的な・・・

最近人間みたいな表情になってきたんです。
犬だってこと忘れてるんじゃないかなー

やっぱりお蕎麦ですよね〜
せっかく長野に来てまでチェーン店のラーメンを選択するパウ父が信じられません

2015/10/04 (Sun) 22:46 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

素敵~!!
アオメー家にとっても全く軽いハイキングじゃないけど(笑)
しかもアオメー父は開始5分でリタイヤ間違いなし!!

信州といえばお蕎麦ですね~!!
美味しそう!!

パウダーも超可愛い~^^

2015/10/05 (Mon) 13:23 | hima #bPnHBjPI | URL | 編集
信州はやっぱりいいなぁ

木漏れ日も広い空に連なるお山も気持ち良さそうですね。
パウダーちゃんの(特に母さんの)ご機嫌な感じが伝わってきます(笑)
私は変態ではないので車で行ける所まで車で行く派です。

2015/10/05 (Mon) 19:14 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

キャンプ場、盛況ですね~

パウ父のラーメン選択vsパウ母の蕎麦。
我が家でも同じような戦いが頻発します。
なぜに、ココでそれ?

パウダー、山頂で、ちょっとでも高いところで、記念撮影?
器用だわ。

2015/10/05 (Mon) 22:00 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
Re: No title

himaさん

笑! アオメー父さんは青い空に砂浜と海が似合うよ〜
信州は蕎麦もいいけど美味しそうなリンゴも手に入れたわ!!
犬にも優しい季節になったのでパウダーも嬉しそうでした

2015/10/06 (Tue) 08:07 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: 信州はやっぱりいいなぁ

むちゅままさん

わかります?? ビックリするような綺麗な景色にご機嫌です!! パウダーはどうだかわかりませんが(笑)
あれっ、むちゅ家も変態グループに片足入ってるかと思ってましたが!?

2015/10/06 (Tue) 08:13 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

たび介さん

キャンプ場、こんな絶景で、標高も高いので涼しいし、何と言っても無料なんですって! とっても贅沢な場所でしたよ〜

父が北関東出身なので、中部に無いお店が結構長野にあるんですよ。 そうすると、「懐かしい」を堪能したくなるんですよね〜 この日は、おおぎやラーメンでしたね。
ラーメンも好きですが、ここはさりげなく蕎麦に誘導ですよ。

あの狭い場所に登って「どう?」って顔するの。
変な犬です。

2015/10/06 (Tue) 08:29 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する