スポンサーサイト


9/27 社会化活動

今日も社会化の為に、ハッピー先輩が観光大使をつとめる(??)大須へ散歩に行こうと企む。


昨日、近くを救急車が通った時にソワソワしてオヤツもポロッと落としちゃう経験をしたので、ちょっと出かけるのを嫌がる様子があったが、母さんのお友達と会うと、興奮して吠えて飛びついて噛み付く。

(周りの人にはまるで友達はオオカミに襲われているように見えたと思います)

そのあと、大きな道路の横断歩道の真ん中辺りで、首輪が抜けてフリーになり冷や汗をかく。

「来い」の合図でちゃんと止まって戻り、首の皮を掴んで歩道まで行き座らせたら、事の重大さに気付いたのか素直に座って首輪をつけさせてくれた。

血の気が引いた。


気を取り直して大須へ向かうと、早速「これってベルジアン?」と聞いてきてくれたファミリーが。

子供達も遠慮なく接してくれた。

初めてだなー



母は泣きそうに嬉しくなりました。

そしたら、ここでも!!



一度も吠えないで接することができました。
偉かったねパウダー


ご褒美に人間はかき氷を食べて往復で約10キロの散歩を終えました。



あたしのご褒美は???
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

きっとねー広報担当がいつも闊歩してるから下地はできているんだとふふ・・・兄弟、さすがだな木曽でも広報の力のすごさがわかったよねー。このお嬢ちゃん達の格好もプリティーツンデレパウ嬢には私は触れないけど抱きついているとこが羨望だわ。

2015/09/27 (Sun) 21:44 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
Re: No title

どこに行っても観光大使は有名なんですよねー。
ウチも少しでも爪の垢をペロペロして愛想良しにならねば!!

お子ちゃま凄いでしょ!
抱きつかれてパウダーどうするかと思ったら、ボケ〜としてました。
仔犬と子供は無邪気なのがちゃんと理解できてるみたいです。

2015/09/27 (Sun) 22:01 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

パウダーすご~い!!
大人気!!子供に優しいのね。
羨ましい~v-352

ハッピー先輩の広報活動素晴らしい!!^^
大須~!懐かしいな~!
また行きたいな~v-352

2015/09/28 (Mon) 22:16 | hima #bPnHBjPI | URL | 編集
No title

パウダーも、自分を可愛がってくれる子はわかるんだよね~
このおこちゃまたち、見た目で判断しない、いいこたちだ~~。
おうちに帰ったら、ご褒美たんまりもらったよね?


「だめ~~、こわ~~い犬だから、触らないで」って叫ぶ親もいるもんね~。
「お前の方がこわいわ!」と心の中で叫んでます。

2015/09/28 (Mon) 22:19 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
Re: No title

himaさん

あれっ!大須来たことあるのー???
ハッピー先輩、どこにいっても有名なのさー
イメージを壊さない様にしなきゃいけないので心配だったわ。

パウダーさん、連日の社会化で疲れ切ってる感じなのが良かったね。


2015/09/28 (Mon) 22:57 | パウ母 #- | URL | 編集
Re: No title

たび介さん

パウダーさん、ビビらないで近寄ってくれる時にはあっさりオッケーなんだけど。ちょっと怖がったりすると威嚇しちゃうのよねー

こんな良い子がもっと近所にいてパウダーが慣れると良いんだけどなー

帰ったらご褒美どころか疲れ切ってまたまた爆睡V(^_^)V
それなりに気を使ってるんだろうね〜



2015/09/28 (Mon) 23:05 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

