スポンサーサイト


9/20 御在所 リベンジ

先週の屈辱をはらすべく、リベンジです。


午前中に帰ってきたいので3:30に家を出発です。


5:00 登山口スタート
入口でヘッドランプの明かりを頼りに登山届けを記入して提出

先週と同じ中道を選ぶ
風が強く、ヘッドランプで帽子を抑えて無いと
飛んでしまうくらい。



暗くて誰も居ない登山道はかなりキミが悪い


5:35

先週は「あばれ岩」だと思っていたのが、「おばれ岩」だという事に気付いた。
このころになってやっとヘッドランプを消す。





う~ん
先週よりかなり雲が多くて素晴らしい朝日は拝めませんでしたが、雲の景色もなかなか雰囲気があっていいね~





地蔵岩

先週は逆光になる時間帯でしたが、30分早いことで良く見えました。





中道はこんな岩場を下ったり、登ったりでバリエーションがたくさんあって楽しい!!





何箇所か見晴台の様な岩が出てきます。




6:50 富士見岩

あらら、ガスでなんにも見えませんでした。




7:10 御在所山頂




山頂もやっぱりガスでした。

一番乗りかと思って休憩していると、ボーダーコリーを連れた男性が上がってきました。

裏道から来たのかな~??

パウダーは中道はちょっと岩が大きくて無理かも、今度裏道を登ってみよう。
パウダーも登れるかもね~


下山は表道をくだり、8:55駐車場着!

残念ながらガスがはりだし、景色を堪能する事はできませんでしたが、約4時間の山登りは今の私の体力にはピッタリで楽しく登れました。

帰りにもう一度、辻口さんのパン屋さんでイートイン。




帰りに市内に入るのに渋滞に巻き込まれましたが、11:30に帰宅!



ただいまっー





おおっ!?ぐれたか??

スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

No title

パウダーならそんな岩もひとっ飛びで谷底へ・・・・てこともありうるな。
辻口さんのケーキもよかったけど私的にはパンの方がそそられます。
明日はお気をつけて!

2015/09/21 (Mon) 19:09 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
Re: No title

疾風さん


まさに!一緒に歩いた友達が着地を失敗して滑落しました(汗)
パウダーならやるな!!怖い怖い!
結局どこに行っても食べてばっかり(o^^o)
それにしても有名パティシエのお店だけあって、凄い人気ですよ。

2015/09/21 (Mon) 19:59 | パウ母 #- | URL | 編集

バウ母さん凄いね〜〜
アクティブ過ぎる!
やっぱり若いから!
私なら4時間かけてって所も無理だけど、更に山登りって時点で駄目だ〜〜
だからボスも飼い主に似てボテボテ(笑)

2015/09/21 (Mon) 22:44 | カンチン #- | URL | 編集
Re:

カンチンさん

この連休ダラダラとパウダーの散歩にも行かずにゴロゴロしてたんですよ。
やっとの4時間消費しただけなのに、また食べちゃったしヽ(´o`;

ボスくんは癒し犬としてそのままでお願いしますw
早く逢いたいなー

2015/09/22 (Tue) 12:50 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

こういう岩場、むつきは大好き。
アイベックスみたいにピョンピョン飛び越えていきます。
滑落よりも岩の間に足を挟んで折りそうでハラハラします。
飼い主は下りはいいけど、登りは重力が邪魔をするのでなかなかね〜(笑)
サンドのベーコンがレアっぽくて美味しそう❤️

そろそろ前泊組は宿に着いたかなぁ?

2015/09/22 (Tue) 15:48 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
Re: No title

むちゅままさん

岩場はドキドキしますよね〜
むちゅならチョロいかも!!

パウダーは登っても降りられなくなっちゃうのよね。
その時が私一人じゃ手に負えない(涙)

ベーコンサンド、しっかりしたフランスパンで食べ応えがありましたよ。

食べてばっかり!!

2015/09/23 (Wed) 22:43 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

オフ会ありがとうございました。穂高も初めてのタービュレンとの触れ合い嬉しかったです。パウダーちゃんはシュッとしたスマートなレディですね。

パウダーちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。またね。by穂高

2015/09/24 (Thu) 13:48 | 穂高 #- | URL | 編集
Re: No title

穂高ママさん

昨日はありがとうございました!
穂高ちゃんほんとに美人さんで、優しい女の子ですね。

女子にもこんな優しい子がいる事にちょっとホッとしましたw
ぜひまた機会があれば遊んでくださいね!!

関西、中国地方にも遠征しなくちゃ!!

2015/09/24 (Thu) 20:34 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

