スポンサーサイト


バトンいただきました

パウダーを飼う事がまったく決まっていない時の事。

父(ネット検索しながら)
「こんなに近い場所に上手く言えない名前の犬飼ってる人たちが二人もいるから会いに行きたい!!」

知らないとは言え、奇遇にも兄弟の2頭に次々会いに行ってしまった。
ハッピー君に逢って衝撃をうけ、ハヤテ君に逢って完落ち!!

ケムクジャラが家に来る事になりました。

そんなハヤテママさんからのバトンを受け取りました。


1.犬種と名前の由来は?

犬種:ベルジアン・シェパードドック・タービュレン
名前の由来:パウダースノー(新雪深雪)が大好きな我が家、満場一致で「パウダー」でしょ!!

2.性別と年齢は? 

女子♀ 2012年1月21日

3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼びかたですか?

パウダー、パウ子ちゃ~ん、パウ、パウ吉

4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

父:2代目
母:初代(ネコアレルギーだったので動物を飼うなんて想像もしていなかった)

5.あなたの犬の特技を教えて下さい

梯子登り、公園の滑り台かなー
放っておくと何時までもやっている。


6.あなたの犬の弱点を教えて下さい

商業施設の駐車場の出入口

理由は不明。
今の所、出入口にあるセンサーに犬しか感じない周波数が流れていて何かを感じていると想像してます。
母は何度か駐車場の前で狂ってしまったパウダーに引っ張られコケたり、リードが切れたり・・・・・



7.もしあなたと犬が何処にでも出掛けれるとしたらどこに行きたいですか?

母:ベルギー!バウダーが本能で広大な高原を広々と羊を追う姿見てみたいな~
父:3000m級の山々をパウダーと一緒に制覇するかなー??


8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付て下さい

PA217426-2.jpg


9.もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬?

ベルジアン・マリノア(♀)

名前は「モナカ」(パウダースノーに太陽があたり、表面が硬く中が柔らかい状態をモナカと呼びます。スキーヤーにはものすごく手強い雪を指します。パウダーが手強かったので更に手強いマリノアを飼うならこの名前!  ドM)


10.今メインであげているご飯を教えて下さい

アボダームとニュートロ


11.あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

ハヤテママが格闘して作ってくださったシカ肉ジャーキー!!
別犬のように言うことをききます!
これは絶品らしいです。
今度の試験のために大切にとってあります。

ひそかにもう一度作ってくれないかなぁ~と期待しているワケです。



12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

パン耳とビールとハイボール


13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

父:200%  緊急事態にはパウダーだけを助けると思う
母: 80%  時々朝ごはんをあげるの忘れて会社いっちゃうくらい

14.今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

大好きな遠投が出来るひろ~いお庭



超犬でも超人でもなく、平凡一家の我が家なので面白くも何ともない記事を読んでくださってありがとうございます。

さて、今ブログをお休みしている兄弟にぜひ書いてほしい期待を込めて北のリラン家と、いつも全速力で走り続けるターヴァル家にバトンをつなぎたいと思います~


スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

バトンありがとうございましたさ~!ハヤテを初めて見に来てくださった時覚えてますよ。ハヤテも一役かったんですよねふふふ・・。モナカ・・・一般人は毛の色をみてモナカねーって思うでしょうな。パウ家の面々が超犬と超人でなかったら我が家は何?平凡以下になるなー。ジャキーは保留ってことで・・・しかしもうすぐ猟期の時期が・・・。

2015/09/12 (Sat) 21:26 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

あの時、犬に触れたら満足するだろうって思ってました! それがこの結果とは・・・
パウダーにモナカって、お菓子好きだと思われてると思います。
甘いものより酒のツマミ好きです。
あの里山でログを作って、自家製ハチミツで楽しむハヤテ家は神の域ですよー!
母が適性試験が受かったのはひとえにハヤテママの鹿肉ジャーキーのおかげ! ホントありがとうございます~

2015/09/12 (Sat) 22:01 | パウ母 #- | URL | 編集
美人さんですね〜

むつきもハヤテジャーキー好き〜〜❤️
ビールはチビの頃はウワバミだったけど、最近は付き合ってくれないな。
パウダーちゃんもパウ吉なのね〜
人のを読むのは楽し〜い(≧∇≦)

2015/09/12 (Sat) 22:26 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

美人さんなんて、ありがとうございます。
パウ父なんてビールを結構な量を上げてるんですよー
飲み終わったビール缶をぺろぺろ舐めてます。
今、パウ吉って呼ぶ時はどんな時だろうって話してたら、「呼ぶときじゃなくって、会話のなかで話題にするときだった!」と気づきました。

いやいやウチのはオモロクなくって・・申し訳ない(汗)

2015/09/12 (Sat) 23:17 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

パウダー、イケル口だったとは~~。
ハイボールもが守備範囲とは~~。

特技の回答がパウダーらしくて笑ってしまった。。
雲梯渡りはいれないの??

2015/09/13 (Sun) 06:42 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
Re: No title

たび介さん


父さんからのおこぼれをお座りして待ったり、近くを通る振りをして、こっそり缶を舐めたりね!

雲梯渡りは、まだまだ修行中なのです

2015/09/13 (Sun) 07:47 | パウ父 #- | URL | 編集
やっぱり

この特技見てそう思ってしまった(笑)
みんな疾風さん手作りの鹿肉ジャーキー待ってましょう!
密かにプレッシャーかけて(笑)
パウダーちゃん本当美人!
面白かったです!

2015/09/13 (Sun) 20:35 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: やっぱり

カンチンさん

お読みいただきありがとうございます。
父のスパルタ教育のお陰で、ちょっと不思議な娘に育っております。

ハヤテママジャーキー、祈るばかりです。かみさまー

カメラのチカラです。
ナマは猫背で胴長の不思議女子ですよ(笑)

父なんて「ウチのはぜーんぜん面白くない!」と・・・

2015/09/13 (Sun) 21:21 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

