

8/4 川遊び

連日猛暑の名古屋では人も散歩に行きたく無いのでちょっと遠出して秘密の川で遊んできました。平日ともあって一つの淵に一組のプライベートゲレンデ状態。この川は上流に民家も砂防ダムもない自然な川なのてす。

流れが嫌なのかあまりにも透明すぎて
川底が見えすぎて気持ち悪いのか最初はメチャクチャ嫌がる❗あまりにもうるさいので強引に一緒に深い所に行くと泳ぎを思い出したかのように泳ぎ出す。面倒な奴です。

午前中はこの淵で


浅そうに見えますが人間の腰上位の深さ


カメラ目線できるほど余裕らしい


気持ちいい川です



午後はこの美しい淵で


こちらも気持ちの良い淵です


恐ろしく深いのです。この淵。でもボールがあればガンガン行きます。岩の下の黄色いボールがターゲットです。


戻ってきて一安心


この渓谷、道が狭いので駐車に気を使いますが色んな淵があって遊び場所を変えることができるのでスーパー銭湯みたいです。
最後はこれ、


夏は人も犬も川遊びが体に優しいです!
Category: Powder

コメント

きれ〜い

山が深いと水の色も違いますね。
空気も爽やかそうでいいなぁ

ワタシ、前から泳いでましたけど?的な表情がいいですね。

2015/08/04 (Tue) 22:07 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

パウダーが泳げないわけがないって思ってました。
底まで見えて、きれいすぎてコワイぐらいですね。
こう暑いと、わんこじゃなくて、私が泳ぎたいぐらいです。

2015/08/04 (Tue) 23:52 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

うわ~綺麗すぎる!
昨日行った場所でこんな所も有りましたが、降りられる雰囲気がまるで無し…

これだけ透明度高いと確かに深さがまるでわからないなぁ…

長野かぁ…パウ家連れて行ってください(笑)
長野まで頑張って行きますんで~。

2015/08/05 (Wed) 07:01 | まき #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

むちゅままさん

ここは国道から脇に入って15分位で行けるところなんです。
スキーで行き帰り何十回と近くを通ってましたがこんな綺麗な場所だとは思ってもいませんでした。でも家から2時間ちょっとは遠いです。

パウが何を考えどう思っているのか、いまだに全くわからない飼い主です。

2015/08/05 (Wed) 21:11 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

狸ヶ淵なんて水面近くの大岩まで降りられるのですが、そこから川底がくっきりみえてビビりました。水深は5~6m位あるような感じです。
こんな猛暑の時こそ是非コバルトブルーの川で泳いでください。
同県の中津川からすぐですよ。

2015/08/05 (Wed) 21:23 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

まきさん

平日狙いで是非お越しください。もちろんパウ家も出動しますよ!
山と山の間の中山道なので関東からだと行くのに勇気がいりますが中央道伊那インターでおりて権兵衛峠のトンネル経由・国道19号南下でくるのが近いと思います。
淵という淵に降りられる道があるので車さえ止められれば簡単に泳がせられます。あの透明度と色・水深はある意味ゾッとします。

2015/08/05 (Wed) 22:05 | パウ父 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 07:07 | # | | 編集
No title

あ、ホンマや。
ウチも中津川から木曽福島まで何度も走ってますね〜。
奥のキャンプ場がワンコOKなら行ってみたいですね。

2015/08/06 (Thu) 16:12 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

すごくきれいですねー疾風家からでもけっこうかかりそうな距離だなー。

2015/08/06 (Thu) 19:49 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
うわっ!めっちゃ綺麗!

こんな綺麗な川で遊びたい〜〜
しかも選び放題!なんて羨ましい。
でも余りにも綺麗過ぎて川底見たら泳ぐの躊躇しそう。

2015/08/06 (Thu) 20:18 | カンチン #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

むちゅままさん

阿寺渓谷キャンプ場はたぶん犬OKっぽいです。
(電話確認してないので自信ないです)
犬連れでキャンプのブログをよくみます。美顔水という銘水が湧き出ている
らしいです。あまり広くないので閑散期に行くのがいいみたいですよ。車も
横づけできるし。

2015/08/07 (Fri) 13:31 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

疾風家からだと2.5時間位ですかね。川に入らずとも眺めるだけでも
楽しめますよ。紅葉の時期はこれまた最高のようです。平日に是非!
周辺グルメが乏しいのが残念です。

2015/08/07 (Fri) 13:34 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

カンチンさん

恐ろしいくらい透明です。雨が降っても濁らないという噂もあります。
こちらに来るときは是非お立ち寄りください。
コバルトブルーの川を泳ぐ犬を見るのもまた楽しいですよ。
ただ水はかなり冷たいです。

2015/08/07 (Fri) 13:38 | パウ父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

