スポンサーサイト


7/12 車山高原

4:00 起床
5:20 スキー場駐車場スタート

朝は山々が神秘的な色で迎えてくれます。





早起きした甲斐がありました。

途中お目当てのニッコウキスゲ咲いてました。


朝は花が蕾んでるのでこんな感じ。




6:20 車山山頂





山頂では、八ヶ岳、御岳、乗鞍、穂高、槍ヶ岳、白馬が一望できました。
絶景です。





7:00 霧ヶ峰ロイヤルイン

お尻フリフリ木道歩き



高原っていいねぇ~、父さん!




8:00 蝶々深山



8:15 物見岩

ついつい乗せたくなる父と、乗りたくなるムスメ
サガとでもいいましょうか・・・
そこに岩があるから??





この時ムスメは「アタシにも登らせてー」と、下でギャンギャン吠えている。









9:10 車山乗越




9:25 スカイライナーリフト降り場レストランで休憩

ずっと炎天下でバテ気味になったムスメをすこし芝生と日陰で休憩させて、
父母もアイスを食べる。






充電完了!!




下山途中、やっと花が開いてユラユラと揺れてました







10:20 スキー場駐車場到着


高原はとっても気持ち良い場所でした。
木陰がないので、犬にとっては夏はちょっと過酷ですね。
9時過ぎるとかなり暑くなって頭やお腹に水をかけて降りてきました。




今日のコース




八島ヶ原湿原の周りはペット連れ込み禁止でした。



そこに行かなくても沢山ルートがあるので、充分楽しめます。
次回は車山乗越からゼブラ山を経由していくコースを歩いてみたいですね。



最後は





高原でコーヒーをいただく。



そして、温泉とお蕎麦でしめくくり、長野を発ちました。





★おまけのハナシ★


夜20:30、スキー場駐車場に到着して、パウダーをバリケンから出した父さんが

「うわっうわっ!!なんか濡れてる!ブルブルッてするから顔にかかった!!」
雄叫びをあげている。

そっと近づくとバリケンからツーンと酸っぱい臭いが漂う。

なんと!!3才半で初めてバリケンの中で漏らしたのです。
嬉ション的なのは今までもありますが、今回は結構な量をしたと思われます。


何がきっかけだったのか???


パウダーとバリケンを拭いて10時過ぎになんとか落ち着いて眠りにつきました。










スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

ニューアイテム?

ハーネス新しい?荷物入れが取り外せるタイプの?

高原の木道歩き、いいなぁ〜爽やかそう(*^^*)♪
最近、ニッコウキスゲは鹿の食害で激減らしいです。霧ヶ峰辺りは電柵したりしてるようですがキリがないって。

お漏らしはむつきもあるよ〜
川遊びでガブ飲みして1時間あまり…「ヒュオーン」と情け無い声で鳴いてジョンジョロリン(笑)
近付くまで臭いしなかった?車内充満したよ〜。

あ、お蕎麦屋さんは、茅野駅東口の「よもぎ庵」です。
6年前にはまだ有ったよ〜ん

2015/07/12 (Sun) 20:13 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
お久しぶりですね🐶

こんばんは🌜ご無沙汰してますね🐶
パウダーもパパさんママさんもお元気そうですね😊
我が家もみんな元気です😊💕🐶
パウダーのお漏らしその後どうですか❓
パウダーパパさん携帯メルアド変わりましたか❓

2015/07/12 (Sun) 20:48 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

ラフウェアでクライミング用に吊り下げできるハーネスを最初に購入したんだけど、一度、ハーネスがすっぽ抜けて脱走されたので、怖くて使ってないんです。 荷物入れはついていないタイプです。
パウダー胴が細くで長いから不細工なんですよねぇ~w

ニッコウキスゲも残念ながら電柵が張り巡らされ、あまり近づけないんです。

発見までに約30分、確かに運転席側まで何か臭うなぁと思ってました。
トイレも少し前に行ったばかりだったので、何かにびっくりしたかな???

よもぎ庵ですね、茅野にいったらチェックしてみます。



2015/07/12 (Sun) 21:49 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

シェリーママさん

お久しぶりです~。
ウチはおかげさまでこの通り元気に過ごしております。
シェリーのアレルギーの調子はどうですか?
父さん時々庄内緑地も9時くらいに行くのですが、
もうそんな時間、ドッグラン貸し切りらしいです~
アドレス変わってませんよ~

これからますます暑くなるので、
もうちょっと早く散歩に行かなきゃですよねぇ

2015/07/12 (Sun) 21:57 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

