

6/13-14 高山にて訓練会

救助犬の訓練会が高山で開催されました。

この日パウ父は仕事で、行けない。
なかなか訓練をする場がない我が家の環境。

ならば!

近場だし、車も新しくなったので、いっちょ母が行ってみるか!!

(意外にも)初めての母とパウダーの二人旅。


最初のサービスエリアでトイレに行かせようと車から降ろすと、ずっと振り向いて父を捜す。

訓練の時にも父を捜したら困るな~と内心焦る。

途中、高山の有名なパン屋さんに立ち寄る。

10:30開店を10:20から行列に並ぶと10:45には中に入れて、デニッシュなど買い込む。




パンの写真を忘れてしまった。

が・・・美味しかった!!何を食べても間違いなく美味しい。


前に並んでいた男性はパンを10,000円ほど購入。
大人買い、すごいな~



そうして、順調に訓練場所に到着。


父さんがいないので、訓練初心者の母は図々しくたくさんの訓練士さんを捕まえては教えてもらう二日間。

お陰様で、



パウダーと母の適性試験が合格しました。






因みに、父さんとパウダーは2月に合格しています。


初めての二人旅に初めての訓練、皆様のおかげでパウダーとの絆もちょっとは出来たか???と思います。


パウダー、お疲れ様でした。

Category: Powder

コメント

No title

パウちゃん、毛の色濃くなってきました??
ターニャに似て来た気がする~

試験合格おめでとうございます♪

2015/07/01 (Wed) 05:10 | まき #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

ふふふ・・・もしかしてママさんとのほうが救助犬合格するかもよー!

2015/07/01 (Wed) 05:14 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

まきさん


ありがとうございます! ドキドキでした^_^

すこーしだけ茶色が濃くなってるかな〜
べっぴんターニャの1.5倍サイズだからなw

2015/07/01 (Wed) 08:32 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

父さんの訓練が出来ているお陰で、私はリードを通して念を送るだけなんです。
「オマエわかってるよな!?ちゃんとやらないとゴハン抜きだからな!!」


リードな無くなると発揮できません。
やっぱり父と試験を受けてもらわなきゃ!!

2015/07/01 (Wed) 08:40 | パウ母 #- | URL | 編集
合格おめでとうございます

パウダーちゃんにとってもいい経験でしたね〜。
指導手が違っても同じ事が出来るのは大事だと思います。

父さんが居ないせいかパウダーちゃんの表情がお姉さんですね。

2015/07/01 (Wed) 23:20 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

ありがとうございます。
適正試験はほとんど紐付きなので、我慢できたと思います。

パウダー、ワガママ言える相手がいないので、すこし大人になったかな??

2015/07/02 (Thu) 00:29 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

合格おめでとう~~
指導手が誰でもOKっていうのはすごいことだと思います。
今年はいけそうな気がする!

パン屋さん30分だったの?
私たち、3時間待ちって言われて断念しました。
その後義妹たちが行ってお土産にもらったんだけど、美味しかったよ~
焼き立てだったら・・・

ところで、適性試験合格ってことは、このペアでも、本試験を受けれるってこと?

2015/07/03 (Fri) 19:16 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん

ありがとうございます。
指導手が誰でもOKは良い事?なんですかね?
欲が強いのと諦めが(切り替え)が早いので出来るんでしょうかね?

もし、本番の試験に父さんが行けない場合には母との受験も可能です。
か、さすがにそこは捜索含めて練習しないと無理ですので、父さんに頑張ってもらいます。


パン屋さん、今も時間帯によっては待つようですが、3時間は異常でしたね。
しかし、待ってでも買いたいくらい、美味しい(^ω^)


2015/07/04 (Sat) 08:29 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

