

5/23-24 涸沢

オバちゃん3人で、雪山に歩きに行きました。


朝一番(5:50)のバスで上高地(6:20)に入る




雪解けで勢いよく流れる梓川(6:30)



恒例の明神池の「穂高神社 奥宮」(7:30)



おおおおおっ・・・!



この季節の花々が可憐に咲いてます








横尾で小休憩(9:30)




本谷橋にて軽アイゼン装着(10:30)










今夜の宿、「涸沢小屋」到着!(13:30)






涸沢さいこー!!




翌朝は6:30朝食、7:15出発
奥穂の山々を背にノンビリ下山








バスターミナルに到着したのは11:30
みなさんお疲れ様でした。



備忘録のために、写真と時間だけを記録しておこうと思った記事です。

一緒に行ったのは、オバちゃん(パウ母の同級生)が3人


○吊り橋は苦手
○頻繁に足がつるので漢方薬(芍薬甘草湯)が手離せない
○××肩とやらで、肩より上に腕をあげる仕事は要介護

こんな3人ですが、人より時間をかけて、ユックリだけど、サボらず歩けばちゃんと目的地に到着します。

父さんと行く山はペースが早くてついて行くのが精一杯!
こうやってノンビリ登るのも楽しい\(^o^)/

まだまだこんな機会が続きますように




Category: 登山

コメント

No title

パウ父とパウ母らしい結婚式ですね。
花嫁衣裳での船でどこに行ったのですか?

気心知れた女友達との旅行はいいですよね~

2015/06/10 (Wed) 21:12 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
いつか行ってみたい

去年の1月に釜トンネルから河童橋まで歩いた事はあるのですが、河童橋から奥は仕事で行った時も行った事ないのですよね。
いいなぁ〜
マムートのジョッキなんて初めて見ました (*^^*)♪

2015/06/11 (Thu) 00:01 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

たび介さん

このとき山仲間が山の格好をしてお祝いに来てくれました。
舟は乗ってぐるっとしただけだったと・・・もう、思い出せないw

古くからの友達との時間はストレスフリーになりますね〜

2015/06/11 (Thu) 07:35 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

えーこれってパウ父とパウママなのぉー!もっとアップにした写真を載せてくださいよー。

2015/06/11 (Thu) 07:38 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

むちゅままさん

雪の大正池はほんと綺麗でしょ〜
涸沢まで行くと歩かないと見られない素晴らしい世界が広がります。
ぜひ、ゆっくり行ってきてください。

その時はむちゅを預かりますよ。
ストライキおこすかな〜?

マムート、涸沢小屋のスポンサーなんじゃないかなー
なんでもマムートでしたよ。

2015/06/11 (Thu) 08:04 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん


母は被り物をしてるのでわかりにくいのですが、パウ父は舟の写真で丸わかり! 笑えます!

2015/06/11 (Thu) 08:14 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

