スポンサーサイト


4/27 斑尾高原トレッキング

起きると湖に綺麗な朝焼け
ここはナウマン象の化石が発掘されたということで、あちらこちらにナウマン象をモチーフにしたオブジェがありました。







朝食を済ませ二度寝もして、さて出発です。
斑尾高原に犬と入れるトレッキングコースを紹介していると聞いて早速観光協会で地図をもらう。





車を駐車場に置いて9:45スタート



父さんに続いて、パウダーと母もスタコラ進むとスグに雪が出てきて歩き辛い。
しかもかなりの急登!!!







母「このリフトは?」
父「あれっ、登りすぎた!!」




パウダー「えーーーーまじっ!?


「妙高が綺麗に見えるから見て」と、誤魔化された。




なんとなく得をしたような気がしてきた。

下山はスキーは履いてないので、登山靴で滑るグリセードと尻セードで滑って降りる




さて、本来のトレッキングコースに戻りますか??

清川源流 水神様の祠・・・あ、パウダーだめだめ、
大事なお水だから入らないで~




桜と雪





最近流行りの自撮り




ん?だぁれだ??


13:15 下山

駐車場には冬の終わりを告げる風景が整列していました。




後で地図を見ると、下の矢印までが本来のコース
父さんに誘導されたのが上の矢印あたり。






ぜんぜん違うじゃん!!!
もう山頂だし!



さっ、コシアブラも仕入れたのでビールでカンパーイ







スポンサーサイト
Category: キャンプ

コメント

No title

パウダーが降りるの躊躇してるって珍しいきがする。
父さん、山に入れば、山頂を目指す・・もう、体に染みこんでますね(笑)

2015/04/27 (Mon) 19:56 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

そんな極端に違うコース、そんなとこでもついていけるパウママとパウダーはスゴイ!
父さん大好物のコシアブラの炒めですね。塩?醤油?何味で炒めるのですか?

2015/04/27 (Mon) 21:43 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

たび介さん

てっきり父さんと走ると思って構えてたのですが、裏切って様子見してました。そのあと母が尻セードで降り始めたらさっさと母さんを置いて父さんのところまで激走!!
何を考えているのか???

2015/04/28 (Tue) 09:58 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

ホントにあとから見てビックリ!3倍程登ってしまったんですよ(怒)
コシアブラは胡麻油と塩コショウでシンプルに頂きますw
アクが無いのでそのまま調理できるのでキャンプにはもってこいですね〜

2015/04/28 (Tue) 10:24 | パウ母 #- | URL | 編集
1枚目の写真好き

なんだかシュールで素敵です。

コースから外れて山頂へ…って笑いました。
つか、これ位ならコースが山頂であるべきでしょ

2015/04/30 (Thu) 23:53 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

朝焼けは雰囲気が出ますよね。
パウダー、ナウマン象より大きい感じ?

犬OKエリアを完全にはみ出してましたw
手前のリフトを一本見逃してたんですって
スキー場なので炎天下の急登でヘトヘトでした〜


2015/05/02 (Sat) 06:47 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

