スポンサーサイト


2/28 ご無沙汰してますパウダーです

パウダーの成長における備忘録ブログ
忙しくてすっかり更新をサボってしまった母


気を取り直して、とりあえず!
ダイジェスト版で1月から今日までをまとめてドンです。

◼︎1月24日
大好きな仲間が山から帰ってこなくなったので、
呼びに行った。


早く戻ってこーい


コーラが大好きなんだよね~
下山した時はやっぱりコーラだ!


まだ帰ってこないんだな~


◼︎1月25日
たーのしかったな~
親戚の集まり。

お馴染みになったこの写真



パウは、むつき姐さんに敬意をはらい、馴染みのハッピー兄さんに甘え、イオス兄ちゃんに遊んでーと誘い、女帝クレア様にビビり、それはそれは忙しい一時間だった。

当然、誰もじっとしていない。




そういえば、写真の時イオス兄ちゃんがずっと伏せていられたね。

大人だね~

ハヤテん家に着いた頃はすっかり飼い主が疲れ、BBQに備えて充電するもんだから、ハヤテ兄貴の写真なし(ごめん)


充電後は


むちゅぱばが焼いてくれる牡蠣!


おでんにケイちゃんもおいしかったね~
みなさま、また遊んでくださいね(p)


◼︎1月31日
CDⅠ CDⅡのお受験

写真を撮るのを忘れたので証拠はありませんが、よく頑張りました!

しかし、この時いやーな症状が現れた。

常歩歩行中の停座が座らないで立止のままになった。
何度かやり直しをしてなんとか座れた。

選択科目にも速歩中の停座を選んでいたので、ヤバイと思った。

やっぱり座らない( ̄◇ ̄;)

何度かやり直しをしてやっと通過。



少しパウダーの動作に違和感を感じながら終了。
どうなるかと思ったが、なんとか合格をいただきました。
この機会に名義変更など諸々済ませたらエラい出費になった


◼︎2月8日
災害救助犬の適性試験と候補犬試験をお受験

我々の所属している団体は年に一度の認定試験があるだけだったが、今年から適性試験が合格しないと認定試験を受けることができなくなった。


服従の中に試験官とハンドラーが握手するときの犬の振る舞いや、クラクションが鳴った時の犬の様子などが含まれてます。


適性試験はなんとか合格をいただく。

これで認定試験の受験資格をいただきました。

ところが・・・
候補犬試験では、長い時間の服従訓練に飽きちゃったパウダーさん・・・

久しぶりに吉本新喜劇みたくなった。


障害をワンワン吠えて跳ばない。
やり直しで戻るときに反対から跳ぶ。
何度かめでやっとやる気になって跳んだ。

ブルーシートを被せた不整地で捜索のスイッチオン!

父さんの「コイ」を聞きながら、ギャラリーの方に走って逃げ、試験官の先生の前で座って見せたり。


父さん唖然茫然!

候補犬試験はまだまだお預けになりました。

◼︎2月8日~
この日から父さんとパウダーはしばし栃木にお里帰り。

栃木に先にソフトクレートを送っておいた。
初めてのソフトクレート一撃で破壊の可能性を見事裏切ってくれました。






ソフトクレート無傷で帰ってきました。



◼︎2月××日
母さんの誕生日に父は餃子を送ってくれた

宇都宮餃子







お祝いありがと


◼︎2月23日
母さん仕事で白川郷へやってきた



やっぱり白川郷は冬が絵になるね~


◼︎2月28日
そんなこんなの日々だったので、壊れてるパウダーを再度富山に預けようと考えて、富山に向かったのだ!

途中五箇山でパウダーを遊ばせる。
今週月曜日もこの辺に居たけど・・


こ、こ、この中に、いい匂いがするんだけど~
(アリクイじゃないと無理だろうな~)








世界遺産を背にやってることはいつもとおなじ







ところが、先生にみてもらうと、すべて父さんとパウダーの関係性の問題なので、預からず連れて帰って一からやり直しの宿題が出た。


明日からまた、父さんとパウダーの奮闘が始まります。

心から応援してます。
父さん、がんば!!



スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

おー久しぶりです、それにちょっとホッとしてます。あまりにも更新がないのでどうしたのかと?たび介さんにもメールでパウママのこと書いたのですよ。アドレス聞いてましたがパウママにメールするのもなー・・・考えていた次第です。父さんまたがんばらねばなんですね応援してますよー。

2015/02/28 (Sat) 19:07 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん
ご心配おかけしてます〜
仕事が忙しいのと、アマチュア無線の試験があったのとで心穏やかになれず落ち着いたら更新しようと思ってたら一ヶ月経過しちゃいました。
今日パウダーを訓練所に預けると思ったら気持ちが楽になって、行きの車の中でブログ更新をしたのですが、パウダーを連れて帰って来てしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 明日からも早起きです(涙) 母も頑張ります!!

2015/02/28 (Sat) 19:54 | パウ母 #- | URL | 編集
更新キターーー!

お忙しくされてるのかと思って、お誘いせぬまま滑って来ちゃいました。
平日でしたしね。
パウダーちゃんを連れて日々研鑽を積まれているようで…(笑)
むつきもみんなと並べるよう頑張ってるから、パウダーちゃんも父さんも頑張れ〜!!七歳のオバハンよりやりやすいでしょ〜

2015/03/01 (Sun) 08:16 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

年度末だから忙しいかな?パウちんと雪山に忙しい?お受験どうなったかな~とメールしてみようかな~と思ってたところです。
まずはCD通過・適性試験通過おめでとう~~。ほんと・・JKCに貢ぐ金額って、ひきつりますよね。。あとは、まぁいっぽづつってことで。イオスもとい、母も1度昇格のお許しがでません。。。お互い根気よくいくしかないですね~。

2015/03/03 (Tue) 21:35 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

むちゅままさん!!

ご無沙汰しちゃってます~
あれからもたくさん行事があったのに、一度さぼり癖がついたら
なかなか更新できなくて(汗)

チャオ行かれたんですよね! どうしてまたチャオ???
実は1度しか行った事がないんですよねぇ~
平日だから空いてますよね。 うらやましい!

応援ありがとうございます!!
日々研鑚・・・なかなかモチベーションが上がらない様子、こんな時もあるでしょう。 これもベルジアンらしいのでしょうか!? 父さんとパウダーがまたバチっと合う時が来ると思って、ゆっくりと歩いていきますw


2015/03/04 (Wed) 21:52 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

なんと、2月は1度も雪山に行けてません(涙)
お受験、なんとか合格いただきました。

しかし・・難しいですねぇ~ パウダーの気持ちと父さんの気持ちがばっちり合うのって!(めったにない・・)
これだから面白いんですよね。 もう、楽しむしかない!!

たびちゃんもイオ君も楽しんでいきましょ~

2015/03/04 (Wed) 22:00 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

