

4/11 とうとう

フードをぬるま湯でふやかしてあげると、狂った様に早食いをする。
昨日は3回に分けてあげたが、一日に4回のうん◯、しかも何故か初めてのベッドの上でしてしまったようで、パウダー自身がうん◯まるけに・・・・

帰宅したらおばあちゃんが「もう育児放棄だ!」と、怒っている

パウダー、ピンチ!!
いつも優しいばぁちゃんが、料理中の忙しい時に思ったようにいかなかったイライラが爆発してた。

父さんが帰ってきてからも、ずっとわがままをする。
散歩に行こうとすると、ハーネスを噛んではなさない(これは行きたくないアピール)
父さんも「べらんめえ」でパウダーに怒る。
父さん、パウダーにべらんめえはよくわからんと思うよ

その後嫌がるパウダーを無理やり連れ出すと、出掛けてしまえばそこそこ楽しそうに歩く。 夜はあらゆる家から遠吠えまじりの鳴き声が聞こえて恐いのか、はたまた暗いのが嫌なのか??

あれー パウダーさん、でっかくなってませんか??

今朝、恐る恐る体重計にのるとなんと!! 大台に乗りました

10kg突入
Category: Powder

コメント

No title

ちょっと成長が早い・・・ハヤテよりかなり早く大台にのりましたね。
もう子犬ちゃんではない大きさに、父さんダッコの時は腰に気を付けてくださいね。って言うかダッコの癖をつけない方がいいかもよ!

2012/04/11 (Wed) 10:22 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

そろそろ「教育」が必要なようですな。
うちは夜中の散歩は2時半というのがありました。本人嬉しさ一杯で走ってましたが。

メールでうちが行ったトレーナーさんのいたところ(本人は転勤で四国とか)を送りましたんで一度よかったらご検討のほどを。

専門家からいろいろ聞くと「なるほど」とおもう所が多いです。


2012/04/11 (Wed) 12:52 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

ハヤテママ
最近吐いたりしたので、ゴハンは少なめだったのに(決してワザと減らしたのではなく)どんどん大きくなってます。
ハヤテ君も大きいなーと、思ってましたがそれ以上とは・・・v-25
もうダッコ禁止ですね。 まだまだパウダーのゴハン代を稼いでもらわなきゃいけないので!! がんばれ父さんー!

2012/04/11 (Wed) 12:59 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
メールありがとうございます。
みました。 昨日そろそろ訓練しようか・・・と、ちょうど話していました。
早速、検討してみます。

2012/04/11 (Wed) 14:12 | gimnotele #- | URL | 編集
受け継がれたハーネスをつけてた時はこうでした

自分のブログで探し物してたら出てきました。
5ヶ月ぐらいでしてたなあ。
http://reppuucafe.seesaa.net/article/111979381.html
となると従妹は相当大きい?

2012/04/11 (Wed) 17:08 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

イオスも最初は散歩が怖くて。
最初は喜ぶのにすぐに家に帰ろうとして・・パウダーちゃんと反対ですね。
おトイレも散歩ではできなくて、家についた途端に
トイレへ直行してました。
(なんのための散歩だぁ)
それより・・パウダーちゃんはまだ3ヶ月になってないですよね??
ホントにすくすく健康優良児だぁ。

2012/04/12 (Thu) 21:54 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん
腕白イオス君にもそんな時があったんですねー
昨夜の散歩は最初から楽しそうに出掛けて行けました。
良い子になったなぁ〜と、思った次の日は手がつけられなくなったりと、大人4人がしっかりと振り回されてます(汗)
21日でやっと3ヶ月、スクスクでっかくなって爆走してます!
日曜日にお逢い出来るのを楽しみにしてまーす!

2012/04/13 (Fri) 08:42 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

