

12/14 木曽駒ケ岳

シーズン初めはいつも訓練から

毎年御嶽山で行うのですが、残念ながら噴火の影響で場所変更です。

大雪予報におののきながら向かったのは木曽駒ケ岳

駐車場で車を置いてバスとロープウェイで登ります。


駐車場が既にこんな雪ですもん





バスだってすっかり雪国ですし



当然ロープウェイで上がればコレです









ああ、ここは千畳敷。
夏はお花畑になると言います。





が、一度もお花畑の季節に来た事はありません。
➖9℃です。





それでも訓練なくして本番無し!


ピッケル、ビーコン、ゾンデ、スコップ、スキーシールなどの装備の確認はできました。
あまりに雪が多くて、アイゼンは使えず。また今度!



Category: スキー

コメント

No title

見てるだけで震えます。ストイックな父さんの訓練ですね!それについていけるママはすごいです。道なき道を登りあっという間に滑って降りてくるそして温泉に美味しい食事はたまりませんでしょうなー!

2014/12/15 (Mon) 16:59 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

ふふっ、よくご存知で^ - ^
なんなら、後半の温泉とご飯だけ付き合いたいと思う今日この頃です。

2014/12/15 (Mon) 17:17 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

楽しそう〜i-4

千畳敷からの富士山も綺麗ですよ〜

2014/12/16 (Tue) 20:23 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

むちゅままさん

どんよりガスガスでなぁんにも見えませんでしたぁ
お天気が良ければもっと楽しいんですが~

2014/12/16 (Tue) 23:21 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

