

まだまだあるぞ11月

救助犬の試験官をして下さった先生がパウダーを心配して「近くで競技会があるので見に来なさい」と、声をかけて下さった。

あれっ!写真をぜんぜん撮っていない


その日先生が、時間が許す限り父さんをみっちりと仕込んでくれた。


父さん、やっと少しだけ出口を見つけた感じです。
やったね!!父さん!!


それから、静岡の訓練所の所長さんが「もっと人や音に堂々と出来るように人混みに出掛けなさい」と言ってくださった。

と、言うことで毎週「栄」「大須」などにハッピー兄貴よろしく出掛けております。







そうすると、居酒屋さんのおじさんが撫ぜてくれたり、綺麗なお姉さんに可愛がってもらったり、





若狭路イベントのビンゴ大会で梅干しもらったり。




ホームセンターでこれに乗れるようになったり。




けっこう良いことづくめなんです。


こうやって、沢山の人に気にかけていただいて、本当にパウダーと父さんは幸せ者です。


みなさんありがとうございます。

まだまだ珍道中ですが休まず歩いて参りますので、これからもよろしくお願い致します。


感謝!




Category: Powder

コメント

お久しぶり!です。

パウダー一家、都会も似合ってますよ。
パウダー、ちゃんとカートにのってて偉い!リランはぜーったい降ります。そして店内パニック。想像したら恐ろしくて(。>д<)

2014/12/10 (Wed) 18:41 | リラまま #- | URL | 編集
頑張ってるね〜

すごいすごい!
パウダーちゃんはまだまだ若いからなんでも出来るよ〜
順応!?その笑顔があればドンと来いですよ。

2014/12/10 (Wed) 18:47 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

「慣れ」「場数」がものをいう。経験のないことは犬はできないよ。って言われたけど、ほんとにそのとおりなんですね。

仕込まれたのは「パウダー」じゃなくて「父さん」なんですね(笑)いずこも同じかぁ。

2014/12/10 (Wed) 20:04 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

リラままさん

お久しぶりで〜す。
パウダー以上に父さんが人混みアレルギーなので大変なのです。
ホームセンターのカートはやっぱり何度も脱走してますが、さすがに店内での脱走はまだ未経験です。 ホームセンターで暴れるオオカミは間違いなくニュースですね。 恐っ!!

2014/12/10 (Wed) 22:34 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

若さとバカさは無敵です!!
人混みでもオヤツが食べられる様になってきました。順応?? 食いしん坊??

2014/12/10 (Wed) 22:40 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

やっぱり保護者の努力がものいうね〜
むつきなんか散歩途中に「お利口に出来ましたご褒美のオヤツ」が食べれる様になったのはここ1年ほどのことです(⌒-⌒; )
食い意地張ってても食べられないのは神経質なんでしょね。

あと、むつきを見てて思うのは、吠えるタイミングを間違ってるってこと。
「あたしここにいるよ。ねえ、気付いてってば〜!ねえ!ねえ!」とドスを効かせて吠えまくって逃げられてしまう。
吠えなくっても分かってるよって教えてあげられるといいですね。お互い。娘に。

2014/12/10 (Wed) 23:01 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

たび介さん

人も犬も「場数」ですよね! 1人と1匹で特訓中です!!
とても厳しい先生なんですが、何故やるのかをしっかり理解させてくれました。 犬の前に人ありきですね。

2014/12/10 (Wed) 23:47 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

むつきちゃんは、カワイイ自己主張なんですね。 それでも知らない人は怖いし(笑)
パウダーは、よく分からないから「吠えておけ」って時と、これ以上近づくなよの警戒とあって、どっちも本当なら修正出来る癖なんですが、タイミングとやり方がいけないので、なかなけなおりません(汗)
飼主の努力次第で、いくつになっても娘たちに嫌じゃない事を教えてあげられるはずなのに。 反省ばかりですv-436

2014/12/11 (Thu) 08:33 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

いいいいかもよ町歩き。
これからくクリスマスで華やかになるし
絵になるでー

ハッピーサンタもまた登場させるしね

2014/12/12 (Fri) 12:25 | 烈風 #6D68UIDg | URL | 編集
No title

烈風さん、

まだまだ修行の身ですのて、クリスマスを楽しむほどの余裕はありません(汗)
ハッピー兄貴の様に振る舞える日を夢見ております。

2014/12/15 (Mon) 12:37 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

