スポンサーサイト


11/2 女子会

まだ旅は続きます。


綾部市防災訓練に参加


最近どうも良く吠える

とにかくデカイ犬が吠えるなんて、こんな場にはまったくそぐわない(涙)



どこにスイッチがあるのかわからないが、市会議員の方には嬉しそうに甘えていたな~

なんとかせねば!! 焦ります。




さて!!

この日大切なイベントが・・・






念願の「むつき様」とのデートです!

むちゅままさんとむつきちゃんの2人きりで、遠くまで来ていただきました。


むつきちゃん、母さんにベッタリの甘えん坊で可愛かった~
パウ父はパウもこうなって欲しいと切に願っておりました。



これぞ「むつき流オスワリ」尻尾踏んでますよ




母さんから離れるときはこの時!




むちゅままさんのこれ、優れものです。
遠くまで飛ばせるし、ボールを拾う時もしゃがまなくても良いのです。




むつきちゃんの脚の筋肉はとにかくすごい!
あれぐらい筋肉をつけないとな~

アスファルトをとろとろ散歩してるんじゃあの筋肉はつかないな


女子のタービュレン話を聞くチャンスが少ないので、ここは根掘り葉掘り質問攻め!

「やっぱり~」ってネタがたくさん。
「女の子の方が育てやすいって言われたのに、タービュレンは絶対に男子だよね~」うんうん!ほんとに!!



パウダーがむつきちゃんのボールを一緒に拾いに行くと決まって先輩に叱られてションボリして帰ってくる。




センパイに叱られちゃったし、ちょっと距離を置いて・・と



これを何度か繰り返した後に、先回りをしてズルをするパウダーは、悪い顔してましたw

そして最後に記念撮影をしようと飼主の努力でなんとかフレームイン


しかし、ビビりパウダーは「センパイ」のオーラに顔だけが逃げ気味。

面白すぎます。いつの間にか尻尾しまった座り方もシンクロ。







そして、何日かぶりに家に戻りました。

リラン家からいただいた層雲峡のソーセージと、むちゅままさんからいただいた丹波篠山の黒枝豆で一杯!





最高に美味しかった~ ゴチソーサマデシタ


そして、みなさまありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

ありがとうございます

むつきをパウダーちゃんの横に座らせるのに手間取ってごめんなさい〜
パウダーちゃんはずっと待っててくれたのにね。
今年の春にボスくんに会うまで、ワンコを並べて待たせて写真を撮るという事をしたことがなくて…でも、次に会えるまでに特訓しておきますね。
記念写真、コピーさせてくださいね。
むちゅぱぱ、写真を見て悶絶してます。
お休みを取る算段も始めたので、また遊んでくださいね。

2014/11/06 (Thu) 22:18 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

「男の子が育てやすい」はぜ~~~ったいに幻想・幻覚・幻聴です。
犬の育て方なんて本は役に立ちませんでしたもん。
人間の子供でならなかった育児ノイローゼに落ちましたもん。

パウダー、広大な北海道で筋トレに励んできたけど、まだまだでした?

わんこ並べ、次回はイオスも参戦したいな~。期待に添えると確信してます。(なんの?)

2014/11/06 (Thu) 22:38 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

やっとご対面編更新ですね。楽しみにしてましたよ!しかしパウ一家北海道からこの日まで自宅には帰ってなかったのですねー。さぞかしどっと疲れたでしょう洗濯は山のようにあるだろうし帰っても忙しいですね。パウダーもむつき嬢には頭があがらなかったようでツンデレは同じですねふふ。

2014/11/07 (Fri) 20:54 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

むちゅままさん

パウダーも特に苦手な作業なので、笑える記念撮影(?)になりましたね。
思いっきり体が斜めになってました。
むちゅぱぱさんにもお会い出来るのを楽しみにしてます〜

2014/11/09 (Sun) 21:15 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

男子は揃って人好きで女子はおおかた気難しいんですよね。
その中でもイオス兄貴はかなりとんがった天才肌なので才能を活かす育て方が必要でしたね〜
むつきちゃん、かなりなマッチョでした。 パウダーなんか恥ずかしいくらいひょろひょろでした。

ワンコ並べ広角のレンズで広く撮影しないとね。

2014/11/09 (Sun) 21:29 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

更新お待たせしました〜
山の様な洗濯と季節が変わってしまったので衣替えとで大変でした(汗)
パウダーはビビリまくりで見ないフリをしてるのに、いつもむつきちゃんを気にしてました。 さすが、先輩は威厳がありましたね。
来年はひと葉さんのお庭で何頭の記念撮影ができるかな??

2014/11/09 (Sun) 21:40 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

