スポンサーサイト


北海道(13) 10/30 札幌

とうとう最後の夜

フェリーのチケットは、
14日以内のフェリー往復(車+2人)+札幌ホテル1泊がついているので、最終日に札幌泊を申込んだ。


北大の銀杏並木



最後の夕食はスープカレー



海鮮ばかりだったので、新鮮で美味しかったわ~


カメムシの話

旭川21世紀の森のドッグハウスでは、大量のカメムシ君が先住民だった。

ここ札幌のホテルでお風呂セットを出していたら、カメムシ君が出てきました。

結構、名古屋まで持ち帰ったりしてw



翌朝、時計台









ゆっくりチェックアウトして「北海道開拓の村」に立ち寄る




ここがまた広いのなんの



月寒あんぱん 復刻版








父さんのお昼は「屯田兵定食」




屯田兵の方々がこれを食べていたと言うわけではない





そして母さんは「ジンギスカン」


こうして、札幌を後にして苫小牧に戻る途中、父さんが最後に回転寿司にしようと提案。

お寿司を食べないと、北海道最後の食事が屯田兵定食になっちゃう。ですって。

フェリー乗り場近くでキツネに遭遇





逃げて行かない様子、餌付けされてるのかな~??



そして先日から海が荒れていたため、2時間遅れで出航。

この日の海は穏やかでした。

でも、この娘は穏やかじゃありませんでした。



知ってるもん!入らないもん!

断固抵抗中!!

行きに使ったオヤツ作戦も効果なし。

そんな時はと、リラン家からいただいた「鹿ソーセージ」で誘うと、しぶしぶケージに入る。

効果てきめん。

リラン家のみなさま~ ありがとー!!


相変わらずゲンキンな奴だ。





まだまだ見所がたくさんある北海道、いくら時間があっても足りません。

こんな自分達の記録のブログにお付き合いいただいたみなさま、どうもありがとうございました。


そして今回1番の目的であったリランとの再会。
リラン家のみなさま、こころより感謝いたします。


のちのち、この記録をみて思い出に浸る時間はまた幸せなものだなぁ、としみじみ感じます。



まずはここまで。

後日、父さんの写真ダイジェスト版をアップしたり、思い出して過去の記事に追記するかもしれませんがご容赦いただきますようお願い申し上げます。


ほんとにほんとに、出会った全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

船が揺れなくて良かったですね。
むちゅぱぱのパパとママの乗った船は揺れ過ぎて廊下を真っ直ぐ歩けないし、レストランなんか一度もオープンしなかったそうですよ。
揺れて調理出来なかったそうです。

ゲージ拒否の後ろ姿、笑えるくらい似てます…

2014/11/02 (Sun) 22:45 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

やっぱりーーー!!
船でのパウダーは想像通りでしたね(笑)
役に立って良かったです、鹿シリーズ。

北大にも行ったんですね。
私は勝手に娘っちをここの獣医学科に行ってもらいたいなーと思っております。
行ってもらいたい気持ちと、当本人の学力はまた別の話ですが。

こちらこそ、嬉しくって、いっぱい話せてありがたかったです。
また絶対に会いましょう‼

2014/11/02 (Sun) 22:54 | リラまま #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

一番荒れてるタイミングだったんですね!
行きはかなり揺れたのですが、レストランオープンしてましたので、かなり酷かったですね! 酔わなかったですか??

パウダーは常にイケイケで後ろに引く事はめったにありませんので、対処に困りました(汗) やっぱり似てますねw

2014/11/03 (Mon) 07:44 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

リラままさん

さすが鹿シリーズ、目の色が変わりますw ありがと〜
北大憧れますね。 ステキなキャンパスでした。 娘っち行ってほしいな〜
我が家も勝手に楽しみにしてますw
兄妹再会アゲイン!! その時にはアオちゃんにも逢いたいね〜

2014/11/03 (Mon) 07:55 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

海、穏やかでよかったですね~。ランも貸切だし。でもパウダーが拒否るなんて、よっぽどイヤだったんだと思ったけど、鹿ソーセージで妥協してくれるあたり、かわいいわ~。船室にバリインなら夜もOKなプランあればいいのにね。うちは私が船に1泊を断固拒否です。日間賀島が限度です。

北大の獣医、うちもJr.に行ってほしかったんですよね~。ちまちまべんきょする数学がイヤとかわけわからん理由で文系で、もうがっかり。娘っちがんばれ~~。

2014/11/03 (Mon) 10:27 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

パウダーお利口だね🐶ヤッパリ❗️パパさんママさんの側にいたいよね😊北海道旅行日記楽しかったです😊ありがとうございました🐶

2014/11/03 (Mon) 13:37 | シェリーママ #- | URL | 編集
No title

たび介さん

あら、たびちゃん船旅は断固拒否なんですね!? パウ父も「酔い止め飲まないと酔っちゃう」とずっと言ってましたが、酔い止めを買ってあげるのを忘れてたら、行きの荒れ気味船旅も問題なしでしたよ。
パウダー食い意地は親戚の誰にも負けません、多分。
Jr.の分まで娘っちに期待ですねw

2014/11/03 (Mon) 15:51 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

シェリーままさん

こんなつらつらと綴った詰まらない日記を読んでくださってありがと〜。
パウダーが単純でオヤツ命で助かってますw こんなバカ娘ですが、今後も
よろしくお願いします。

2014/11/03 (Mon) 16:57 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

