スポンサーサイト


北海道(12) 10/29 ヨイチ

いま話題は余市でしょ~

と、言うことで・・・


ニッカウイスキー 工場見学

サントリー白州工場とは全くちがって、駅前に工場があるのです。


朝9時の初回でガイドツアーに参加した。















スコットランドみたい!




今回は試飲を父さんに譲ったので、父さん満喫してました。



そして、お約束のお土産をゲットして満足そうです。


さて!
余市と言えばココ!お待たせしました!!

柿崎商店

何を食べようか迷う迷う!
父さんが片っ端から発注する。





















満足満足!



旧下ヨイチ運上屋を見学







北海道の開拓とアイヌ民族との関わりがよく理解できる歴史的な建造物でした。


このあと札幌に向かう。


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

北海道、王道のツアーですね。

2014/11/02 (Sun) 20:51 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん

ここからは、観光ツアーですよ。
これもまた楽しい^ - ^

2014/11/02 (Sun) 21:37 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

父さん、お土産袋の中をのぞいてはにんまりしてる顔が目に浮かびますよ!レポをたのんだ美味しいもの編・・・すごすぎて倒れそう。ウニ・・ここいらで見るウニはウニだろうかの?の違いが。スレンダーなママさんもこの旅で少しはお肉がついたかな?

2014/11/02 (Sun) 21:49 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

ここでやっと北海道らしいご飯にありついたのです。 いままで、回転寿司がせいぜいだったので幸せでした〜
まだ乳製品とかにもたどり着けなかったし。 シマエビも食べれなかったし! また行くぞー!!! 食べて車で移動して、また食べてでしたからブヨブヨになりました〜

2014/11/02 (Sun) 22:24 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

