スポンサーサイト


北海道(11) 10/28 美瑛ー富良野

明治に作られた「養蚕農家」を見学。



本土の各地方からの入植者によって様々な様式の建物が各地で見られて面白い。


旭川市内で北鎮記念館(自衛隊 第7師団の歴史)を(父が)堪能するまで見学

(パウ母、ほとんど興味がないので写真がない・・)

母はこっちの方が・・・

旭川ラーメン






魚介豚骨スープ、細めの縮れ麺 サッパリなのに後を引くラーメンでした。

ごちそーさま!





この日冷たい雨がしとしと降ってました。

美瑛、マイルドセブンの丘




雨が雪に変わり始めた富良野
当然「北の国から」ロケ地めぐり



ゴンドラってこうやって使えるんだ



冷蔵庫も




ゴローさんの石の家







4:30に見終わった時にはすっかり夜がやってきました。





雨でなかなか良い写真がないのでここで、北海道らしいものを!!


アランくんままさんにいただいたロイズのバターラスク!
サックサクでとっても美味しかった~
ありがとー!!



北海道のお店でしか買えないのですって!


キリンガラナ



これと同じく「コアップガラナ(Co-up Guarana)」ってのを父さんは交互に飲んでいた。


セイコマことセイコーマートのおにぎり
季節のものなのでオニギリでも美味しい!!



でんぷんせんべい





うっすら味がする・・・


こつぶちゃん



見たことないね~ ツブを薄めの甘辛煮で酸味があるものだった。



リピートして購入したのは、

一口南部煎餅(ゴマ)でした。
ヒカリ製菓は北海道の会社のようです。






コンビニやスーパーも楽しいです。


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

