

北海道(7) 10/24 羅臼湖

羅臼湖へのトレッキング

前日に知床自然センターにて、長靴をレンタルする


5:50 知床峠駐車場出発

今日も日の出を眺めながら出発!



30分道路を進む

6:20 羅臼湖入口





三の沼から見る羅臼岳



四の沼近くの湿原







7:30 羅臼湖着






一の沼 展望スポット



8:50 羅臼湖入口
9:20 知床峠駐車場到着

たった3.5時間のトレッキングで、この景色!

今度来るときは羅臼岳に登ろうね!




さて、知床を後にして網走へ向かう

途中立ち寄り場所が盛りだくさんでなかなか前に進まない。






パウダー、お馬さんにブヒッって言われてるよ



父さん、馬ってデッカいね






父さんが一番に行きたい場所にえらんだ「網走監獄」




北方民族博物館



また日が暮れちゃった・・・


網走で北海道二度目の回転寿司「かに源」でご飯にする。

やっぱりイクラが美味しいんだな~
Category: 未分類

コメント

No title

羅臼岳の写真絵葉書のような素敵に撮りましたねー。ほんといい写真です。やはり被写体がいいのか?もちろん腕ですよねー!
回転寿司写真を期待する!イクラも好きです。

2014/10/31 (Fri) 21:05 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

写真は朝が一番なんですよね〜。だからずっと5:30起きでしたw
あぁ〜、風景の素晴らしさに回転寿司写真を撮り忘れてしまってます。
私としたことが・・・


2014/11/01 (Sat) 08:46 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

「網走監獄」が一番行きたかったって(笑)ガイドになった折には以外に小学生と上手くやれるかもですね。監獄に入って鉄格子掴んで、写真撮らなかったのですか?

2014/11/01 (Sat) 20:55 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集

今日の情熱大陸は知床のヒグマハンターの久保さんでしたね。
私が小さい時テレビで、小学生の女の子が馬で学校に通っているのが放送されてました。「大草原のみゆきちゃん」という番組。子供心に羨ましくて。
その子のお父さんでした。

知床は本当に素晴らしい!

2014/11/03 (Mon) 00:18 | リラママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

