スポンサーサイト


北海道(3) 10/20 釧路

曇り空、移動と観光の日


「オンネトーです。後ろには雌阿寒岳がみえまーす」(P)



「ここはアイヌコタンです。 ん?この変な音はなんだ??」(P)




「ムックリ(口琴)かぁ~ びっくらこいた」(P)





アイヌコタン「ポロンノ」でアイヌ料理を頂きました。



父さんは鮭のセット


母さんは鹿のセット


すごく滋養に良い料理でした。
そして、とても美味しかったです。

最後にシケレベ茶をいただく
柑橘系の甘味と香りがある美味しいお茶でした。





「はい、ここが阿寒湖」(P)




「これが、ヒグマ・・・って、デッカい」(P)




さぁて!釧路まで降りて来たので回るお寿司でも食べちゃおっかな~
「まつりや」イクラ、サロマ産 牡蠣、サンマがとっても美味しかったです。



あ~満足満足!





スポンサーサイト
Category: キャンプ

コメント

うまうまレポートきたー

回転寿司おいしそうv-344
アイヌ料理も体が温まりそうでイイですね〜。
そちらは平野部でも雪が…なんて天気予報で言ってたので風邪ひかないようにね〜。

2014/10/26 (Sun) 19:23 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

回転寿司のお皿の下の値段をチェックしてしまった(笑)安い・・・。
真ん中のお皿は鹿肉ステーキかな?

2014/10/26 (Sun) 21:25 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

待ってました!ズワイガニ160円安い。シーズンはわかりませんが鳥貝の生も美味しいですよー。わたくし貝好きなので梅貝やツブ貝ホタテなんでも食べます。ホヤもすきです。そんな貝を食べたならレポお願いしますね。パウダーカメラ目線になってかわいいじゃん!

2014/10/27 (Mon) 07:02 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

むちゅままさん

アイヌ料理、ニンニクの芽や生姜が入ってて体が温まる美味しい料理でした。予報通り後半雪景色になりました。 街行く人々がもうマフラーに手袋でしたよ。 ただいまフェリーの待ち時間ですが、なんとか風邪もひかず元気に帰れそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/10/30 (Thu) 23:07 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

安いでしょ!お皿に乗ってるのは1番高い生ズワイガニでしたが、これはちょっと・・・。
真ん中のはキンキだったと思うんだけど。時間が経っててすっかり忘れてしまってます(汗) とにかく安くで美味しかったです。

2014/10/30 (Thu) 23:10 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

父さんも貝好きですが、今回の旅行は「ツブ貝」に始まりツブ貝に終わった感じです。
パウダーさんのカメラ目線は何度かカメラ目線したらオヤツをあげていたら、少し見るようになりました。
オヤツのチカラは偉大です!

2014/10/30 (Thu) 23:18 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

