スポンサーサイト


4/8 フロントライン

朝のお散歩で犬社会のトレーニングをしたら、みなさんのブログにある「ノミさんダニさん」が心配になり、早速獣医さんへ行ってみた。

色々説明を受け、納得!
そうか、みなさんが購入しているものはこれだったのか

フィラリアのお薬の説明も受けた。
これもなる程~

なにもかもが初めてのなので、どれもこれも中途半端な情報であり、ちゃんと聞くと納得できる。

今日は餌の食べ方を見ていたら、最近は最初と違って、どうもあまり噛まずに飲み込んでいる。
だから、消化しなくて吐くのか??
と、水でふやかしてあげることにした。
試行錯誤である。


最近はこんな事ができるアプリがある。

パウダー 79日目 9.2kg
順調に成長中です!
スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

確かに、始めは試行錯誤です。でもそれも楽しいです、新鮮だし。
今日は、素敵なペンダントした犬にあいました、それも虫避けで、
フロントラインが効かないからしてるらしい、始めてみた虫除けペンダント
なんか、ちょっとお洒落な感じ。

2012/04/08 (Sun) 22:37 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

着実に成長してますね。だんだん重くなってだっこもできなくなるかな?
ハッピー兄弟は今でもダッコをねだるらしいから(笑)大変!ハヤテはまた大きくなったみたいで32キロほどあるんじゃないかなーと主人はしってます。パウダーちゃんは黄ちゃんになりそうなコートですね。楽しみ!

2012/04/08 (Sun) 23:53 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

こんなオシャレな加工ができるんですね。
切手つながりで・・郵便局でオリジナル切手作ってもらえるんですね。

パウダーちゃん、お顔がちょっと大人っぽくなりませんか?
毛色もちょっと変わりましたか??

フロントは通販で買うと獣医さんの何分の1かで買えますよ。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/
少しでも安く買わないと・・大きくなるとお薬の量がアップお値段もアップ。

2012/04/09 (Mon) 09:11 | たび介 #- | URL | 編集
No title

トイプーのフクちゃんはハッピーの犬社会の先生でしたんで会えて丁度良かったですね。
今朝は早くからの散歩ご苦労さんです。
これから夏にかけだんだん早くなってきますよ~

2012/04/09 (Mon) 09:13 | 烈風 #9aJlp4gk | URL | 編集
No title

ハッピーママ
虫除けペンダント!!見たいなぁー
早くオシャレーなものを買ってもらえるようにカミカミやめて良い子にならなきゃ!
伸縮リードも早速購入しました。
35kgまで対応ですよ! はたして、いつまでもつかしら??

2012/04/09 (Mon) 12:50 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

ハヤテママ
ハヤテ君は32kgですか〜すごいっ!
兄弟でも随分体重に違いがでるんですねー
ハッピー君のようにダッコは無理無理!
我が家はみんな非力ですから〜
でも、ここだけの話し、大好きな父さんには上手に甘えてすぐにダッコを要求します。さすが女の子は怖いですね〜

2012/04/09 (Mon) 17:56 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

タビ介さん
そうなんです。
もうおとなみたいな顔でしてる時があります(やってる事はカミカミなので完全に子供ですが')
毛色はまだ少し薄い茶色ですね。
夕方だったので、夕日があたり少し濃く写ってるのかなー
写真は携帯ばかりなので、アプリでごまかさねば!
フロントライン、一回目はよくわからないので獣医さんでお願いしましたが、なんでもバカにならないので、我が家も重要検討事項として、検討中です。参考にさせていただきます。
情報ありがとうございます。

2012/04/09 (Mon) 18:08 | gimnotele #- | URL | 編集
No title

烈風さん
ハッピー少尉にはあんなにはしゃいで接しますが、まだまだ他の子達には距離を置いてます。

2012/04/09 (Mon) 20:53 | gimnotele #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

