

9/28 四日市市防災訓練

防災訓練参加です。

今回、父さんは災害救助犬の隊長役。役です。

倒壊家屋で取り残された要救助者がいるかどうかを、犬で確認して消防と自衛隊に繋ぐ・・・と、いったストーリー。



毎年使っているらしいが、よく出来た立派な訓練用倒壊家屋に要救助者5名。

匂いは観客席から倒壊家屋へ吹いて、倒壊家屋の屋根と壁の隙間からながれていた。
観客席からはちょっと見えずらい位置だが実働犬達は難なく発見し咆哮。


自衛隊と消防レスキューが救助作業


5名行方不明者の内、4名生存救出、1名死亡救出、開始・終了時刻、進入可否のマーキング












終わったあとは、見習いパウダーさん、お約束で練習をさせて頂きました。
こういう家屋の捜索は良く分かってないようでもっと練習しなきゃと反省。






おやおや???
パウダーとよく似たガングロのこの子は??

広島から来てくれた、マリノアのIZUMIちゃん!

カワイイ




えっー、抱っこ!!
甘えん坊さんでかわいいよー

仕事もできて愛想良くて、マリノアは全てにおいて最強です。




お姉さんのベテラン救助犬モネちゃんも抱っこでうれしそう~




うちのはデカすぎてムリです。

なので、ご褒美に・・・



うわっなに??これ??








初めての飛騨牛・・・牛って大きいんだね~

動物愛護フェスでアンケートに答えていろいろもらったなかの一つ。




Category: Powder

コメント

No title

父さんの晴れ舞台緊張でしたかね?
マリノアちゃんあんな大きい耳があのように後ろで畳まれるんですねー!パウダーも毛を短くしたらマリノアの出来上がりー!

2014/10/04 (Sat) 07:31 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

いつも父さんは隊長役なので、すこし慣れてきてます。
今度は観客席に向けてパフォーマンスすると息巻いてます。

このマリノアちゃん優秀な訓練血統なんですよ。なのに人懐こくて、これからが楽しみです。
見た目はパウダーもなんだかわかりませんよね〜w

2014/10/04 (Sat) 12:21 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

マリノアはベルジアンのなかで、秀才学級委員長ポジションがイメージでしたが、こんな甘えるなんて以外。。

この骨、中の髄膜?が残っていてイオスお腹こわすなぁってつぶややいたら、お店の人が「中を全部ぬくかどうか昨日会議で揉めましてね~」髄なし派だったらしい彼、同僚に「ほらみろ!おなか壊しちゃダメだよ。抜きで決まりだよ!」お礼ですよって(なんの?)2袋もスジの試供品くれました。「いや、うちは胃腸よわいんで」と言ってるのに彼はすでに聞いてなかった。

2014/10/05 (Sun) 11:11 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

タビ介さん

マリノアちゃんが学級委員長で、タービュレンはクラスのお調子者ですねw
ってウチだけ???

心配してたホネは、少しずつあげてると今のところゲーリーにはなってません。 不安でかなり早く取り上げてますけど(笑) ビビりすぎかしら???

2014/10/08 (Wed) 08:40 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

うちも~~。
クラスいちのお調子者はイオスだな。
わかってるけど、ついつい乗っちゃうタイプ。

2014/10/10 (Fri) 19:40 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん

テスさんのトレーナーだった方と偶然お会いする機会があり、パウダーを遠目にみて「なんじゃ?マリノア?」と近づいて来られて、ワチャワチャした動きで、マリノアのフリしたタービュレンだと確信したらしいです。
やっぱりお調子者の代表らしいですね。
イオス兄さんについて来ます!!

2014/10/10 (Fri) 20:40 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

