スポンサーサイト


9/23 動物愛護フェスティバル_大垣

9月20日から26日は動物愛護週間です。


「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

・・・てなことで

この季節色々な場所でイベントが開催されます。

この日、わが団体だけで全国で5箇所も参加なので、猫の手も借りたい位・・・いやいや、パウダーの手も借りたい位の盛況ぶり。


参加させていただきました!




一歩一歩です。
まずは、少しの時間でこう言った会場に慣れて行く事からです。

まだまだ犬慣れ、人慣れ出来ない社会化失敗犬とその飼い主!

広く災害救助犬を知ってもらう広報活動も大切なお仕事!
いつか、こんな風になれる日を夢見て・・






沢山の経験を積んで、救助犬としての階段を一歩進み二歩下がる修行の日々なのです。



・・さて、ここで大活躍はこの方々!



なんと太郎くんとイオス兄が来てくれました!!

文句無しのこの大きさ!
パウダーと違って人に対する愛想のよさ!

ふれあい犬としては最高の助っ人となりました。
何人の人に触られてたのでしょう!?


タービュレンのメスは結構神経質なので扱い辛いのですが、知ってるオスの子はみんな愛想が良い。


「兄貴たちの様に人気者になれる様に頑張ります」(byパウダー)





スポンサーサイト
Category: Powder

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。天気がよくって、人出が多くてよかったですね。妙ちゃんとかみたいにとは言わない。。爪の垢を飲んだぐらいには・・と気合を入れました。

パウダー、ブースでちゃんとじっと待てて、すごいよ~。
人に対しても、全然問題ないと思うけど。
昨日は太郎のおかあさんの足の間から顔を出したりして甘えてたし。太郎には自分から匂い嗅ぎに行ってたし。

イオスは愛想のよさと表裏一体のあの多動性、犬へのストレートな興味、あれをコントロールできればなぁ・・・。はぁ。(今日、鎖骨のあたりが筋肉痛)
救助犬のハンドラーさんたちに、「あれでも、ずいぶんマシになったんですよぉ」って言い訳したい気持ちでいっぱいでした。
テントにもおじゃまさせて頂いて、ありがとうございました。皆様によろしくお伝えください。

2014/09/24 (Wed) 20:15 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集

いいですねー
近いの本当に羨ましい!

2014/09/25 (Thu) 09:20 | リラまま #- | URL | 編集
No title

たび介さん

来てくれてありがとー!
妙ちゃん達を見てると、あまりにビシッと決まってるので、ウチのとはまったく違う生命体なんじゃないかと思えてきますw
太郎くんの母さんにえらく甘えてたようですね。
とっても良い練習になりました。 ありがと〜
イオス兄の様に人に何をされてもOKとなるにはまだまだ頑張らねば!!

イオス兄をみて「パウダーと同じ動きだ」と言われてました。
この多動性がやっかいですよねw 上手く行くと機敏なんだけどな〜
良い方に伸ばせるように頑張ります!!


2014/09/25 (Thu) 20:15 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

リラままさん

行きますよ!逢いに行きますとも!!待っててチョーだ~い

2014/09/25 (Thu) 21:49 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

5ヶ所の開催でこちら方面ありませんか〜?

パウダーちゃんもブース内でおりこうできてるじゃないですか。
むつきも他のワンコに礼儀正しい無視が出来るようになればな〜

2014/09/25 (Thu) 22:04 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

やったー!
まってます。
ニセコでも全然行きます、道内なら行けちゃう。
来る月の前月のはじめまでに日程教えていただけると休み確実にとれるので!←かなり自分勝手(笑)そして具体的。

2014/09/26 (Fri) 12:14 | リラまま #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

動物愛護フェスティバルのようなイベントの予定は無いのですが、11/2の綾部市防災訓練のお手伝いに行く予定です。
ブースでの留守番はおやつでごまかしつつ、集中力が切れる前に退場させてます。作業命の作業犬は他の犬への興味が薄いようなのでそういった犬達でしたらむちゅも無視できますよ。

2014/09/27 (Sat) 22:28 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

リラままさん

北海道上陸作戦、ただいま練りに練っております。
しばしお待ちを。敦賀からフェリーで苫小牧入りし1週間ほど滞在考えてます。キャンプ&車中泊予定です。

2014/09/27 (Sat) 22:34 | パウ父 #- | URL | 編集

わーーー!
嬉しい!ですよー
新日本海フェリーですね。
もし、もし、道北まで来ることあれば、パウダー家族がよければ、リランの犬仲間も紹介したいです!大型犬祭りになります。
あ、勝手に盛り上がりました(。>д<)
無理のないゆったりとした旅計画にしてくださいね。北海道をゆったりと満喫して欲しいです。

2014/09/28 (Sun) 10:02 | リラまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

