スポンサーサイト


9/13 入笠山と工場見学

冬にクロカンで来ようと思ってなかなか来れなかった、入笠山。

富士見パノラマスキー場からゴンドラで上がるのだが



「ち、ち、ちょっと父さん・・・
ゴンドラってのは地に足が着かないって感じ(汗)」





子供の頃に乗った時にはなんでもなかったのに、ちょっとビビっちゃったね~




1時間程歩くと入笠山の山頂に到着。

途中良い天気だったのに、山頂は雲が張り出し、八ヶ岳も見えなくなってしまった。




それでも、今日は人とすれ違っても、覗き込まれても一度も吠えなかったし、山頂ではお姉さんに上手に可愛がってもらえた。 ホッとしたよ。


さ、下山したら次のスケジュールへ移動!




じゃーん!!
シャトレーゼ白洲工場 工場見学!

言うまでもなく、週末のため、工場はほとんど稼働しておらず、最後のココだけがお楽しみとなった。






これはほんの一例で・・・
甘いものが苦手な母さんはがんばって1個半、父さんは4個半食べた。


さて、おつぎは・・・・



じゃじゃじゃーん!

サントリー白洲工場




こうやって何十年も寝かされたものを場所の違う樽から混ぜ合わせて一つの瓶に詰めるらしい。

その場所ごとに全く違った香りと味わいになると言ってました。


さっそく
運転手にはお土産を






富士見パノラマ駐車場に設置したテントでいただきました。

三連休1日目、満足満足


スポンサーサイト
Category: 登山

コメント

No title

やっぱりキャンプでしたね。お酒の飲めないわたくしにはシャトレーゼのアイスで数をかせがねば!こよいのおつまみは何でしたの?

2014/09/14 (Sun) 07:21 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

パウダーちゃんはゴンドラ乗れるのね。
むつきは乗せたことないけど、ギャン鳴きするだろな〜(笑)
でも、冬にスノートレッキング行きたいな〜
上高地が犬NGになっちゃいましたからね〜

2014/09/14 (Sun) 22:45 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

さすが.3連休、結構な人ですね。
このゴンドラ、ケージにいれなくてもOKなんですね。
イオスはたぶん平気だけど、だんながOUTだな。
なんせ、ヘブンス園原に行くゴンドラで固まってたもんね~~~(笑)

ブログ読んで、富士見パノラマスキー場について熱く語りだしたけどこのスキー場いけないじゃん・・。スキー場には乗らなくても行けるのかな?

2014/09/17 (Wed) 19:45 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

疾風さん

もちろんキャンプです!
ウイスキーのお供はイカフライ!
お姉さんの優しいトークですっかり白州ウイスキーファンになり、お土産を買いました。サントリーさんの思うつぼです。
一方、パウ父はアイスを食べ過ぎて早速トイレに駆け込んでましたw
ぜひ、アイス食べ放題をお試しください〜

2014/09/18 (Thu) 20:09 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん

ゴンドラは抵抗するパウダーを無理やり乗せましたw
基本、野次馬なので、母が先に乗って「パウダー」と呼ぶと、「なに?なに?かあさん!」と言った調子です!
1歳位の頃はまったく怖がらなかったんですが..
冬楽しそうです!一緒に行きましょう!! まずはゴンドラからですがw

2014/09/18 (Thu) 21:24 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

スキー場はリフトがありますので、イオ父さんも行けますよ!!
ケージに入れなくて良いので大型犬も問題ありません!
冬にノンビリ歩いて山頂目指すのも良さそうでしたよ〜
イオス父さん行きましょー!

2014/09/18 (Thu) 21:39 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

