スポンサーサイト


9/6-7 保古の湖キャンプ場

「夏は暑いのでメッシュでしょ」

...という母の声から、パウ父が6000円中古のメッシュタープを入手。

なかなか快適にスタート!



そうそう、こんな感じ!
コット(ベット)もセットしていつでも寝られる状態で夕食スタート*\(^o^)/*




いつもはやらない焚き火なんかも満喫。




焚き火の火種にこれが優れものでした。


夜も7時を回る頃・・・・・

どっしゃーと雨!





中古でもいろいろあるのさ。
あまり使っていない様子でとても綺麗だった。

そうさ、そうさ。
綺麗でも、こういった道具にはよくある「経年劣化」




劣化した生地の全てから雨が染み込みはじめ、あっという間にタープ内のあらゆる場所から雨がポタポタと。




これ、タープの中です。




想像通りの雨漏り・・・

しかも雨は止むところか、激しくなる一方!


パウダーとセットしたコットも車に片付け、我々も車で寝る事になった。



翌朝、惨事の後の片付け時に異変に気づく。


前夜に食べたニジマスの頭と骨とわずかな皮と尻尾がスッカリ無くなっている。

あれっっ??父さん捨てた??

4個入ってたクロワッサンのジップロックが破られ2個しか残っていない。

あれっ??父さん食べた??



やられたっ!!!


まぁ、そんな事もあるさっ~


と、気を取り直し、テントを撤収して温泉に入ったら気分復活!!


苗木城跡へ向かう。










ここからなら敵からの侵入をいち早く発見できるね




歴史を勉強中のふたり





山城跡はリアルに歴史を感じられ、想像が膨らむね~





とても素敵な場所でした。
紅葉もよさそうなので、また来たいね!!


雨漏りしないお家ってありがたいね、かあさん!




あんたは、バリケンで雨漏りしなかったじゃん




追伸

キャンプ場の事を書いておかなくちゃ!
湖畔にある二つのサイトを除くと、後は森の中にある。

サイトは小さめなので、大きいテントにはあまり向かないかも。

名古屋からは1.5時間もあれば行けるのでかなり便利。
歩いて行ける国民宿舎でお風呂が入れる!

しかも朝風呂もOK! ここ重要!!

また行きたいキャンプ場でした。












スポンサーサイト
Category: キャンプ

コメント

No title

パウダー一家はやはりキャンプだな。お宿で浴衣きてるなんて想像がつかないわ!ワイルド一家はキャンプ。三連休もキャンプですか?

2014/09/13 (Sat) 19:57 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集

タープの中で傘(笑)面白すぎます。
いつも雨に降られるリラン家もしたことないですよ(>_<)
焚き火いいですね。うちはしたことないですが、今月末のキャンプは絶対寒いから、焚き火台買おうか企み中です。
北海道のキャンプ場は、地面に直火禁止のとこが多いんですよ(TT)

2014/09/14 (Sun) 06:26 | リラまま #- | URL | 編集
No title

タープの中で傘さしてますけど、鍋までかかってませんよ〜

外で寝ても過ごしやすくなってきましたね。
シーズンインですね。

2014/09/14 (Sun) 22:36 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

疾風さん
パウダー来てから宿で泊まったのは数回ほど、たまには犬オッケーのペンションなんて泊りたいのですがどうしても気を使わないキャンプになってしまいます。山用テントは5分で設営完了ですよ。

2014/09/14 (Sun) 23:25 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

リラままさん
リサイクルショップで衝動買いのメッシュタープ、久々にスパルタンなキャンプになりました。まさか傘さすまで浸水するとは思ってませんでした。
パウダーはバリケンなので雨漏りなし。来季のテント選びの参考になりました。安物買いの銭失い!やってしまいました。

2014/09/14 (Sun) 23:34 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

むちゅままさん
鍋はおろかワインにまで雨がかかっておりました。
経年劣化恐るべし。このタープは晴れ&雪の日限定仕様となりました。
これからの季節は虫もいないし涼しくてキャンプには最高ですね。
今年の冬こそは薪ストーブ欲しいです。

2014/09/14 (Sun) 23:47 | パウ父 #- | URL | 編集
No title

ニジマスとクロワッサンは野生動物?それとも・・・。

そうか、やっぱり、経年劣化って恐ろしいのね。うちも春先からタープ悩んでたけど、[打消]ちょっと[/打消がっつり]頑張って新品にします。

2014/09/17 (Wed) 20:04 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

たび介さん

ニジマスとクロワッサンは、周りが全く荒れてないので、そこで食べた形跡がないのです。巣まで持ち帰る習性のある動物ってなんでしょうね〜
我が家では「きつね」が有力候補です。

我が家もこれで懲りたので来年はメッシュタープを新規購入検討中です!
来年だけどねw 良さそうなのがあったら教えてくださいね。

2014/09/20 (Sat) 08:48 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

