

8/2 富山で護衛艦

2ヶ月ぶりの訓練に富山へ行って来ました。日帰りです。




暑い・・・・

とにかく、暑い!!

8:00位に到着したのだが、暑さは半端ないのです。

短期集中で服従、障害、捜索、前進を見てもらいます。

服従は興奮でテンションが上がり過ぎないこと。
障害は最初の一歩をきちっと決めること。(→最初だけは障害の着地場所に先回りし、すぐにマテがかけられるようにする)
捜索は今日はかなり真面目だった。呼び戻しも完璧だった。この調子ならいいんだけどな~
前進はやっぱりなかなか出来ない。
→訓練のコツを聞く


10:30終了


富山湾を見学



「うげっ!砂浜って暑い!」



護衛艦しらねを見学

残念ながらパウダーは検疫の関係で入れず涼しい車内でパウ母とお留守番!




54口径5インチ単装速射砲


2014年で除籍予定らしい


アスロック発射装置


SH-60K


パウ父が「装備の試着がしたい」と母を車に呼びに来た。

試着してニヤニヤ
テンション↑



さて母は・・・

あー!名物ところてん!?



我が家は大好きところてん




さっそくいただきます




これこれ!軽く磯の香りが鼻に残る。
おいしい!

ごちそーさま~


そして、夜は・・・

最近ねらっていた「岐阜タンメン」




ニンニクがガッツリきいた出汁でした。



美味しかった。
今度は辛味を入れて食べたいな~

こんな週末でした。




















Category: 登山

コメント

No title

富山訓練お疲れ様です。
台風の影響のフェーン現象で暑かったでしょうね〜
海では泳がなかったのですか?
そういえばむつきは海を知らない犬かも…

2014/08/03 (Sun) 18:46 | むちゅまま #qRLREiWw | URL | 編集
No title

今回はすっしーは食べてないのですね・・・。
父さんニコニコでパウ母を呼びに行ったのは写真を撮ってくれってことかしら?ふふふ父さんお子様ですな。

2014/08/03 (Sun) 20:37 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

パウダー、父母、おつかれさまでした。

富山も三杯酢なんですね。関西で「ところてんは黒蜜にきまってるやん」って言われた衝撃が未だ忘れられず、どっちで食べるのかついつい確かめたくなります。

順調な進歩で羨ましいです。うちは大きな壁にぶち当たってます。10月本戦は回避するかもです。

2014/08/03 (Sun) 21:05 | たび介 #BawZFS/w | URL | 編集
No title

むちゅままさん

富山も暑さが尋常じゃなかったですv-356
なので海でも泳がせたかったんですが、たぶん海水
で下痢になると思って勇気がなく断念しました。
むつき地方なら海も近いでしょうが、川でよい場所がいっぱいあるんですもんね~ 川ならベタベタしないので川に一票!

2014/08/03 (Sun) 22:38 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

疾風さん

うふふ、もちろんお寿司いただきました~v-8
いつものすし玉です! 
その通り! 制服フェチの父さんは、どうしても被りたかったんだが、一人じゃ恥ずかしくて言えなかったのさ~ テンションアゲアゲでした!

2014/08/03 (Sun) 22:49 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

たび介さん

ところてん、我が家でも関東と中部の境界があり、パウ母は三杯酢、パウ父は二杯酢です。 ここのところてんは理想的でした!

訓練は決して順調ではありませんね、今日は最悪でした。 波がありますね その波が読み切れないので、傾向と対策が見えてきません(汗) 焦っても仕方ないと頭では分かっていても、焦っちゃいます! え~ 10月までまだ時間があります、きっとイオスも本戦楽しみにしてるのでは??

2014/08/03 (Sun) 23:15 | パウ母 #- | URL | 編集
No title

マスターから追伸、こうゆう格好はどうしても似合わない人が多数派なんだけどさすが父さん!細いのにしっかり鍛えてあるからバランス良く似合ってると言っていましたよ!
すし玉写真見たかったなー・・・わたくし。

2014/08/04 (Mon) 07:34 | 疾風 #9X1jVOz2 | URL | 編集
No title

疾風さん

マスターありがとm(_ _)m
パウ父、嬉しくてニヤニヤ増量です!
内緒ですが、私には頭デッカチな小学生に見えましたがw
すし玉、やっぱり美味しゅうございましたよ〜 裏切りません!!

2014/08/05 (Tue) 07:43 | パウ母 #- | URL | 編集

似合いますね~パウパパ!しっくりきてますよ。

パウもジワジワと前進中じゃないですか!ゆっくり確実に!派なんですよね。

今、うちの地域、雨、川増水で避難勧告出てます。やバーイ!

2014/08/05 (Tue) 15:14 | リラまま #- | URL | 編集

あ、前進てコマンドのことですね。
恥ずかしい(笑)

2014/08/05 (Tue) 15:20 | リラまま #- | URL | 編集
No title

リラままさん

雨、増水大丈夫ですか??
自然は恐ろしいので、早めに避難してくださいね!!

ふふ、最近は、オヤツ欲しさにホフク前進も良くやります^_^

前へ!ってコマンドで指示があるまで前進しなくては行けませんが、「前に行ってもなんにもないでしょ?」ってばれてまして、10mほど行くと、止まって振り返る有様です。
なんだか出来る気がしないのです(涙)

2014/08/05 (Tue) 22:06 | パウ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

